姉御のコートか、ゑびすのコートか。。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


ここ最近のブログの写真を見て頂いてもわかるように、ゑびすはこの季節の朝散歩には毎日フルドッグガードを着せています。
田舎道で、11月に降った雨のおかげでドロドロなので、泥除けですね。
それに朝は草地も濡れているので。

ちなみにWではなくそれより薄手でジッパーとかがなく頭から被せて着せるタイプのフルドッグガードです。

4年前に購入したのですけど、冬の間。。。11月から3月いっぱいくらいまででしょうか。。の、約半年間は毎日着ていると言っても過言ではないです、このフルドッグ。
それほど重宝しているのですが、さすがに最近はくたびれた感がありまして、穴も開いてはいたのですが、一昨日、ついにまたもう一つ穴を開けちゃいました。。。苦笑

P1240010_convert_20161202051618.jpg

毛が出てるよ?笑

いろんなところをくぐったり、草むら?薮?の中を駆け回ったりするので引っ掛けるのですよね。。

でも背中部分だけなので、まだ着れるといえば着れます。

P1240014_convert_20161202052133.jpg


「泥除け」としては充分に機能を果たしています。

そしてさすがに元の素材がいいので、穴が開いたところで広がることはほとんどないんです!

P1240012_convert_20161202051941.jpg

穴が空いてたって遊べます!!笑


この冬は姉御のコートを新調しようと思っていたのですが。。。ゑびすのフルドッグを買い換えるか悩むところです。。苦笑

ちなみに、ゑびすの大事なおもちゃであるボールもラムくんに破壊されて以来そのまま。。。
ゑびすは破壊することはないので、破壊されてもなんとなく、跳ねが悪いくらいなので投げる分には投げれるってことで未だに使い続けている、姉御は貧乏性!!笑

P1240009_convert_20161202051354.jpg

ほらね、ボールが破けています。。

実はお気に入りのあみあみボールの方も一部ちぎれていて跳ねなくなっているんですよね。。

そんなわけで、クリスマスには新しいボールを新調しよう!と思っていまして、フルドッグはちょっと予定外だな〜。。

P1240016_convert_20161202052413.jpg

こんなフルドッグはダメ?苦笑

どうしようかな〜?

今シーズンまで頑張って使ってもらおうか?笑

まっ一応、ダブルフルドッグも持っているので、フルドッグが完全に着れなくなったとしてもとりあえずは凌げるんですよ。

うーん。。。やっぱこの冬は姉御に譲ってくれ、ゑびす。。笑

P1240020_convert_20161202052534.jpg 僕は何も言いませんよ。。

いい男だな〜ゑびす。

ありがとう。今年は姉御のコートを新調するよ♪

フルドッグは来年新調しようね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ、同じ悩みを抱えている人がいたぁー!
私もカロンのか自分のか悩んでいます(笑)
でも、私の場合はカロンのだと結構、即買いしてるんですが
最近ポチポチし過ぎたので、今月はよ〜く吟味して・・・と考えていたら
まだどれも買えていない状態です(汗)

このタイプのボール、ブランも大好きだったので、まだまだ綺麗なものが
いくつかあるのです。近かったらお届けするのになぁ〜。
因にカロンはこの手のオモチャには一切興味無しです(泣)

No title

コメ入れるの、随分ご無沙汰しちゃった^^;

まろさやのレイン服も穴あいたり破れてる所が(^_^;)

うちはお友達に作ってもらったものなので
余計に愛着もあって
そのまんま着せちゃってます♪

そうそう。
以前の記事を読んで
ほんとココナッツオイル、買ってみようか思案中~。
あ、私用にだけど(笑)

No title

ブラン母さま>
おぉブラン母さまも同じ悩みでしたかっ?!笑
いや〜もうゑびすのものはいつもほぼ躊躇なく購入しちゃうのですが、11月は皮膚炎関係のものも結構、購入していたので、お財布が寂しいことに。。。苦笑
去年からコートを買い換えたいと(長年愛用しているダウンがだいぶ羽毛が抜けてしまっているので。。苦笑)思ってはいたものの、これもまだ着れると粘っていたのですが、さすがに今年は!!と踏ん切りを付けたところです。

ただ、気にいるのがまだ見つかっていません。。。苦笑
せっかくゑびすに譲ってもらったのに本当に今年買い換えられるかは不明です。笑

カロンちゃんはボール遊びしないのですね〜。
ゑびすはボール遊びしかしないと言っても過言じゃないです。
カミカミ遊びはしないんですよね。。苦笑
お気持ちありがとうございます!!

No title

マーサママさま>
まろさやちゃんも穴空いてますか?!笑
やっぱり多少穴が空いてたっていいですよね〜。
もうこれは着れない。。。っていうくらいまで着続けようと思います。
基本、ゑびすは物持ちが良いので、まだいけるでしょう。。笑

ココナッツオイル、いいですよ〜。
少なくとも、私は気に入ってます⭐︎
合う合わないは人それぞれあるかと思いますが、ぜひお試しあれ〜!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: