獣医さん。

今日は2回目のワクチン接種の為、獣医さんのところへ行ってきました。

車に乗せられ、どこ行くの~?と少し不安そうなゑびす。
獣医さんのところに着いたら、待合室に3匹のわんちゃんがいました。
ゑびすは興味はあるけど、腰が完全に引けてて、尻尾はおなかの方まで引っ込んでました。笑
膝の上に乗せて上げたら、大人しくじっとしていて、受け付けの方にもあら~おとなしい子ねと褒められましたよ。

さて、診察ですが、獣医さん曰く、本当にいい犬だそうです。
五体満足、お利巧さん。
そして、獣医さんはここでボーダーコリーを見たのは2匹目だと。
決して、珍しい犬ではないんですが、このあたりで飼ってる人はあまりいないようですね。

そして獣医さん自体が個人的にボーダーコリーが大好きだそうで、ゑびすの健康手帳に挟まれていたブリーダーさんの名刺を1枚(ブリーダーさんが誰か欲しいという人がいたらあげてねと何枚か入れていてくれたもの)渡してきました。

獣医も欲しがるボーダーコリー!!

これからかかり付けの獣医さんになると思うので宜しくお願いします!!

そうそう体重を量ったら7,6k。
約1週間で600gも増えてます。
こうやってどんどん大きくなっていくのでしょうねー。


そして、話は変わりますが、今日の昼ごはん後、外で遊ばせていたんですが、ふと気付くと姿が見えない・・・。
あれ?!と思って探したら、こんなところに・・・

         P1000780_convert_20101130060223.jpg

  拡大
         P1000779_convert_20101130060107.jpg

スクーターを止めてるテラスと家の壁の間の段差で器用に寝てます。
ゑびすのおもちゃ?!となっていたキッチンマットの上で。

ガラス越しの撮影で若干見難いですが、かわいい~。

ゑびす、今日もまた初めて尽くしでお疲れさま。
とってもいい子でしたっ!!

トイレはなかなか覚えないけど・・・涙

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: