ナントへ。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


親分ですが。
無事に手術も終わり、予定通り金曜日に退院してきました。
また食事に気をつけなくてはいけませんが、大方普段通りの生活に戻っています。
ゑびすも姉御も一安心。



さて、先週末にひっさびさにお出かけしてきましたよ♪

まずはここ最近は年に1度は乗ってるかな?

そうフェリー。

本当は船内客室は動物は禁止なのですが、さっむーい日でお客さんも少なかったのでこっそり船内の客室へ。。。
入り口付近の席に。。

P1240021_convert_20161213030532.jpg どきどきどき。

もし何か言われたら出ればいいか。。と思っていたのですが、他にも小型犬を抱っこして堂々と入ってらっしゃる方もいたので、まぁ大丈夫かと。。苦笑 @フランスなので。。笑
もちろん乗客が多いような時はしませんよ。

P1240022_convert_20161213030910.jpg 大丈夫かな?

とはいえ、ゑびすは基本的にいい子ちゃんなので、問題はないです。

親分の足元で静かに過ごします。

P1240023_convert_20161213031050.jpg

たまにアマアマ。。笑

P1240028_convert_20161213031309.jpg もう着く〜?

さてフェリーに揺られること30分。

フェリーを降りて、向かうはフランス西部の町「ナント」。

姉御、今回初のナント。
綺麗でアートな町だと聞いているので楽しみにしていたのです♪

お昼過ぎにナントに無事に到着し、ホテルにチェックインしてから早速街を散策〜。

ゑびすも久々の町歩き。上手にできるかな〜?と少し不安もありましたが、なんのその。
やっぱりお利口ちゃん⭐︎笑

この日は土曜日で人もいっぱい!
しかも12月ということでマルシェドノエルというクリスマス市があちこちの広場で開かれていてどこも大賑わい。

P1240032_convert_20161213031550.jpg

ちょっとしたミュージシャンが演奏をしていたり、あちこちクリスマスのデコレーションがしてあって、ぷらぷらするだけでも何だかワクワク。

ゑびすにもちょっと協力してもらって素敵なお写真でも。。と思ったんですけど、人混みの中でさすがにカメラ目線をもらうのが難しく。。苦笑
とはいえ、おやつ食べてる親分ガン見のゑびすです。笑

P1240033_convert_20161213031734.jpg

久々の町歩きでちょっと疲れてきた私たち。。ゑびすも歩くスピードが遅くなってきていたので、そろそろ休憩と、カフェへ。

P1240040_convert_20161213031915.jpg

って、くつろぎ過ぎでしょ?笑

このカフェはアーケード内にあるカフェでここはそのテラス。
一応店内ではないのですが、室内ではあります。
しかしですねーこのアーケードも人でごった返しておりましたよ。

そんな中でヘソ天って。。。苦笑

どんだけ親分しか見えてないのだろうか。。。笑

お茶で休憩してから、またぶらぶらしながらホテルに戻りました。

夕食までにはちょっと時間があったのでお部屋でくつろぐことに。

P1240043_convert_20161213032142.jpg つかれました。。。

なーんて言いながら、姉御はウキウキし過ぎて一人ホテルを抜け出しホテル横にあったブラッスリーで久々の生ビールを堪能したのでありました。笑

いや〜ナントは素敵な街です。
うちから近い町に比べると物価が安い!!笑
規模は同じくらいなんですけどね〜。
こんなにお安く生ビールを頂けるなんて、それだけでここに住みたくなりましたよ。笑

さて、ちょっと長くなったので次回に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだ!しばらくお邪魔していなかったら、
親分退院してた!
無事におわってよかったですね〜!!これで食事が楽になるのかな??
ゑびす君もさみしかったろうし、ゆみさんも大変でしたね。
お疲れ様でした☆
ナント♪素敵な街ですね〜!ぐぐってみました(笑)
クリスマスはすごい賑わいなんだろうな〜
続きも楽しみにしています〜♪
人が多くて疲れるの。わかるわ〜(笑)

No title

ノアママさま>
親分、無事に退院しました〜!!
私、車の運転ができないので病院まで公共機関で2時間半、頑張りました。。。笑(車だと1時間かからないんですけどね。。苦笑)
親分もお疲れ様でしたんですけど、私もなれない長距離移動に疲れましたよ。。。苦笑
でも、これで以前のように食事が楽しめるようになるといいなと思います!
とはいえ、夏は調子が良くって割としっかり食べていたんですけどね。。その後、また悪かったのですよ。。涙

さて、ナント。
ググりました?笑 素敵でしょう〜?
次回の記事でナントといえば!!という写真を載せますよ〜。
お楽しみに♪
っていうほど写真ないんですけど。。。苦笑

本当、もうすっかり田舎暮らしが定着して街中歩くだけで疲れますね〜。
でもちょっと気分転換になって楽しかったです!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: