ノエル。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


あぁ今年も無事にクリスマスを終えることが出来ました。。。ほっと一安心。。

ゑびすとは関係ありませんが、私の仕事をチラ見せ。笑

P1240072_convert_20161227045355.jpg P1240075_convert_20161227045538.jpg P1240082_convert_20161227050527.jpg fullsizeoutput_5_convert_20161227050111.jpeg P1240083_convert_20161227050751.jpg  
キャラメルミルクチョコレート。フランボワーズとエキゾチックフルーツのムース。ビターチョコとミント風味のレモンクリーム。マンゴークリームとホワイトチョコ。洋梨のジュレとメープルシロップのムース。の5種類です。

何とか無事にこのかわい子ちゃん達を旅立たせることができました。
ちなみに、私はパティシエではありますが、このクリスマスケーキは仕事と関係なく個人でやっております。。ので、これをやりながら、先週は旦那と一緒にやっている本業の出張料理もこなしていたので忙しかったのですよ。。苦笑

とはいえ、ゑびすのお散歩はちゃんと行ってたし、ご飯もちゃーんと作っていましたよ♪

そして、すべてのケーキを送り出した24日の夜はうちで楽しい仲間と家族でパーチー。

ゑびすもおしゃれして参加しましたよ⭐︎

P1240085_convert_20161227051329.jpg  今夜はパーチーです!

そうそう、うちのクリスマスツリーはちょっとオリジナルなのですよ。

こーんな感じ。

P1240086_convert_20161227051536.jpg 

旦那のお友達の手作りなのです。
これはこれでちょっと素敵でしょ?

あれ?ゑびすのおしゃれって。。。笑
そう、良くみたら、これはこの夏に日本で作っていただいた、ドッグダンスのマンボーの衣装!!笑

P1240089_convert_20161227051825.jpg  似合ってる?

よーく似合ってます♡

ますますオトメン。。。笑

でもお友達や家族から人気でしたよ〜。

そして、ゑびすにはおやつのプレゼント。

P1240069_convert_20161227044727.jpg 

と、ブログ的には言いたいところなのですが、正直に言いますと、これはちょっと前に買って届いたものです。笑
新しくネットで見つけたナチュラル系のおやつのサイトで購入しました〜。
サイズもちょうど良くってなかなか良さそうです。

ゑびすはまだ2種類しか食べてませんが、毎日ちょっとずつのお楽しみだね〜⭐︎

翌日の25日は義兄さん宅にお呼ばれしてのんびりしたクリスマスを過ごしました〜。

今年も残すところ1週間を切ったところでやっと落ち着いてきました。

さぁぼちぼちブログも再開していきたいと思いまーす!!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがパティシエさん♡

ケーキ、どれも素敵!!

そして手作りのクリスマスツリー、いいですね~♪

こんなのなかなかないと思う!

そしてそして、ゑびすくんの衣装。
これが以前、話してたやつなのね~(^_-)-☆
想像してたよりずっと可愛い~(笑)

あ、私この間からココナッツオイル試してるよ~(*^_^*)

でも食用のを買っちゃったので
肌に塗るのはあまり良くないのかなあ?

食べるのはパンに塗ったり
カフェオレに入れたりしてるけれど
なかなか大さじ2杯を食べるのは難しい^^;

No title

マーサままさま>
ありがとうございます!!
ケーキのデコレーションにはあまり力を入れてないんですけど、シンプルに中身に合わせて食べても美味しいものにしてますよ⭐︎

ココナッツオイル!
始めましたか〜。いいですよ、本当に。
私も食用のものを使っていますよ。
と、いうか食べてもいいし、クリームとして使ってもいいというものです。口に入っても大丈夫なレベルの品質でいいと思いますよ♪
食べる方には私はあまりまだ使ってないですね。。。苦笑
おやつを作るときに、たまにバターの代わりに使ってるくらいです。
さらっとお料理するときの油をココナッツオイルに変えたりすれば大さじ2位は意外といけるかも?
和食には難しいかもしれないですけど。。。苦笑

ゑびすの衣装可愛いでしょう〜?笑
来年はまた老人ホーム慰問に参加できたらいいな〜と思ってます。
せっかく衣装も作ったことですしね。。
最近、ダンスの練習までやる時間がなかなかなくて。。涙
この冬はまた再開できたらと思います!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: