新春万福。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


明けましておめでとうございます!!



昨夜はゑびすにお留守番をお願いして、親分と二人で年越しデートを楽しんで来ました。笑
お気に入りのレストランでお腹いっぱいご馳走をいただいて来ましたので、なんとなく今年のご挨拶は「新春万福」で。笑
まぁお腹いっぱいとは関係ない意味合いなんですけどね〜。笑

さて、今日は元旦。

日本はお正月ムード満載なんでしょうけど、フランスはクリスマスの方がメインなので、年越しパーティは楽しみますが、明けてしまったらもうお終いです。
しかも今年はちょうど明日が月曜日という。。
会社によってはハッピーマンデーみたいな感じで、まだお休みのところも多いようですが姉御は明日から仕事です。。

とはいえ、今週頑張れば仕事も落ち着くので少しはゆっくりできるかな〜?と思います。
今週いっぱい頑張るぞ!!

そんなわけで、元旦とはいえ割と普通な感じの日曜日のゑびす家。笑

とはいえ、せっかくだから新年写真初めってことでいい写真撮りたいなーと思ったのですが、生憎の曇り空&寒い。。。

テンション一気に下がっちゃったんですけど、せっかくなら普段行かない場所で写真でもと思って、ちょっと足を伸ばして線路へ。

P1240117_convert_20170101214830.jpg

カメラ目線でもないし、規制も入っていませんが(苦笑)、私が好きなゑびすの凛々しいお顔が取れました⭐︎

そのあとは普段通り遊んで〜。

P1240133_convert_20170101215023.jpg よしこい!

寒いと、ゑびすは本当元気です。。苦笑
全く息も上がらず疲れもしないみたいで、ボール遊びもエンドレスで、毎度姉御がギブアップして強制終了となります。涙
すまない、ゑびす。。。

体は温まるんですけど、足先がかじかんで痛ーくなってくるのですよ。

もっと丈夫で暖かい長靴探さないといけないかな〜?苦笑

そんなわけで最近、私とのお散歩はちょっと消化不良らしく(とはいえ1時間近く散歩には出てるんですけどね。)あまりいい笑顔がもらえないのです。。

P1240142_convert_20170101215337.jpg もう終わりなの?


あら!やだ!!新年早々なんだか暗い話題になりそうな方向。
いけませんね〜。苦笑

ゑびすのいい笑顔が引き出せるように今年も頑張らなければです!!

今年はどんな年にしていこうかな〜?
去年は念願だったアジデビューもしましたし、オビの試験も通りました!
ゑびす、よく頑張ってくれた1年でした。

今年はそうだな〜?
とりあえずはゑびすの健康を完全に取り戻すことですね!(皮膚炎ですね)

さぁ今年も1年、健康でキラッキラな1年にしていきましょう♪

みなさま今年も拙いゑびすブログ、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
昨年はお会いできてうれしかったです。
また日本にいらっしゃるときはぜひぜひ我が家の
デコボコトリオと会ってくださいね~!

親分も良くなって一緒に年越しデートできて良かったですね♪
そうそう、海外ってクリスマスの方が盛大なんですよね。
NYにいた時はやっぱりクリスマスで盛り上がっちゃって
新年は本当に普通の休日?って感じでした。
懐かしいです~(笑)

皮膚炎、我が家もよくなりますのでわかりますよ。
なるべくならないように気をつけていても、
自身の体調にも関わっているようなので
難しいですよね。

長靴は意外と冷えるので、私はスノーブーツを愛用しています。
寒いと足から来ますもんね。
いい長靴が見つかりますように~!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

No title

サラ母さま>
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、この夏は大変おせわになりました〜。
また東京に行く機会があったらぜひ声をかけさせてくださいね!

本当、普通の日曜日です。
私もズボラなもんでおせち風なお料理とかお雑煮や年越しそばなんかもやらないからいけないんでしょうけど。。苦笑
もう少し余裕ができたらいつかおせち料理なんかも挑戦したいですね〜。

サラちゃんも皮膚炎ありましたね。
やはり湿気とか気温もだいぶ関係ありそうですね。。
ゑびすは天気が悪く湿気が多い日によく発疹ができます。
そういう日は普段よりしっかり見てあげれるよう気をつけていますよ。

そっか!やっぱりスノーブーツですかね〜。
やはり足元から冷えますものね。
一応、長靴に暖か靴底を敷いてレッグウォーマーを履いて散歩してますけど、足先がどうしてもそれじゃ冷えるんですよね。
ちょっとスノーブーツ探して見ます!!

No title

明けましておめでとうございます!
楽しいデートだったようでよかったです♪
冬は本当にいくら走ってもいくら遊んでも元気ですよねー
こっちが、寒くてまいっちゃいますね😂
長靴、冬仕様のは滑り止めと中にあったかいボア
が入ってて、底も厚いのがあるけれど、そちらにもあるのかな??
スノーブーツは温かいですよね!
風邪ひかないように、温かくしていっぱい遊んで下さいね-!

お邪魔します♪

改めて、明けましておめでとうございます(≧▽≦)
いつも、足あとつけて読み逃げてました~♪

このゑびすくんブログを知ったのは、サラ母さんの
所からワープしてみたら、外国にお住まいの方で
驚いたのを覚えています(笑)

親分も戻ってこられて、ゑびすくんも良かった
ですね~(^○^)

皮膚炎は、永遠のテーマのような気がします・・・
抗生物質もずっと飲んでるとよくないし、
悩めるテーマです(泣)
悪化しないように、祈っております<(_ _)>

今年も素晴らしい1年でありますように

No title

ノアママさま>
あけましておめでとうございます!

本当、いい加減に観念して冬用の散歩靴を買わなきゃなと。。苦笑
中途半端な地域なので厚手の靴下に長靴で割と冬を越せるのですよ。
でもやはりたまーに寒波がやってきた時はやばいのです。。痛いのです。慣れていない上に、中途半端な冬仕様なので。。苦笑
でも来年にはお山に行く予定ですので、ちょっとずつそういうものも揃えていかなきゃな〜と思ったりしてます♪

No title

メルママさま>
ようこそいらっしゃいませ〜⭐︎
こんな拙いブログに来ていただきありがとうございます!!
そして改めて明けましておめでとうございます!!

そうそう、ちゃっかり日本仕様でブログ書いてますけど、フランス在住です。笑
「ゑびす」なんて名前ですけど、フランス生まれで「YEBISS」なのです。笑

メル君も皮膚炎ありますか?
ゑびすもそんなに酷い訳ではないのですけど時期によってはかわいそうな感じにはなるので、去年から体質改善と称して食事の改善を試みています。
まだ目に見えるような効果は出ていませんが、今年はひどくならなければと願っています。
できれば抗生物質やステロイドは使いたくないですからね〜。
やはり健康が一番ですね⭐︎

これからもよろしくお願いします!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: