兄弟。

先日、久しぶりにゑびすのブリーダーさんのHPを見ましたら、赤ちゃんが産まれてました。
ゑびすとはお母さん違いの異母兄弟になります。

実は5月頭にちょっとした旅行を計画しているのですが、その際ブリーダーさん宅の近所を通るので寄ってみようかと旦那と話していたのです。

きっとブリーダーさんも成長したゑびすを見たいだろうし、私たちも久しぶりにゑびすのお父さんやお母さんに会いたいなと。そして赤ちゃんが生れてるならぜひ見せてもらいたい!!と。
(2頭目は欲しいですが、まだ考えてませんよ。今回は見せてもらえるなら見るだけです)

今回の赤ちゃん達なのですが、お父さんはブログでも紹介した事のある、白×黒のゴージャスコートのボーダーです。お母さんはチョコレート×白のボーダーです。

spot_00000000000000000.jpg
 

そこで産まれてきた子達なのですが、けっこうびっくりしました。
・黒×白
・チョコレート×白
これは分かります。
それに1匹ずつですが・・
・ブルーマール(ブルーアイ)
・レッドマール(ブルーアイ)

遺伝の法則はよくわかりませんが、こういう事もあるんですね。

ブルーマールは珍しい毛色ですが、けっこう見かけます。(ネット上ですね)
でもレッドマールは初めて聞きました。
調べれば、かなり珍しい毛色のようで、かなり劣勢遺伝のようで、遺伝的に良いのかあまりよくないのか分かりませんが、ネットで調べてもなかなかヒットしません。
ボーダーではなく、オーストラリアンシェパードではヒットしますが。

とりあえず、ネットで拾った画像でいきますと、レッドマールとはこんな感じです。

レッドマール
手前のワンコですね。

sora060211_07.jpg

不思議な感じです。

ちなみにレッドマールを検索したら、とあるブリーダーさん(日本)のところでチョコレートマールの赤ちゃんが産まれてました。
このレッドマールとの違いがいまいちわかりませんでした。

普通のレッドといえば、ゑびすのお母さんのような色合いですが、レッドマールとなるとチョコレートに近いような色合いのようにも思いますがどうなんでしょうね?

Photo20139.jpg

そのネットでみたチョコレートマールはまだ赤ちゃんでしたので、成長するともう少し色合いが変わるのかもしれませんが、実際に見て見たいものです。

そういえば、と思ってゑびすのブリーダーさんのHPをもう1回見直したのですが、そのブリーダーさんのところにいる女の子は白黒ボーダーとチョコレート、レッド、ブルーマールともう1頭もしやこれはレッドマールでは?という色合いの子がいます。でも写真なので、もしかしたらブルーマールなのかもしれないという感じなのですが・・。
もし今回の旅行でブリーダーさんところに寄れたら、それも聞いてみたいなーと思います。

ボーダーコリーも本当いろいろいるんだなーと。

じゃ、ゑびす、あなたの(異母)兄弟に、会いに行って見ますか??

P1010678_convert_20110420025159.jpg イボきょうだい?

最近ふとした瞬間に犬歯が唇(唇っていうのかな?)に若干引っかかるゑびすです。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: