偽ボーダー。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


出だし好調の2017年と思いきや、いきなり滞っておりました。。苦笑
まさかの激務。。。涙

まっ仕事を忙しくさせてもらえるというのは新年早々いいことなんですけどね〜。

でもやっぱりもう少し余裕が欲しいですね。。苦笑

とはいえ、ゑびすのお散歩に行けないほど多忙ではありませんよ。
お散歩にはちゃーんと行っております♪

そんな毎朝のお散歩道の途中には羊さんたちがいらっしゃるのですが、最近羊さん達にこーんな目で見られております。。

P1240253_convert_20170114214453.jpg あいつは何者かしら??

その視線の先にはこちら。。

P1240255_convert_20170114214828.jpg はむはむ。。。


ん?牧羊犬ですよね?

P1240261_convert_20170114215421.jpg むしゃむしゃ。。。


羊をまとめるのが本来のお仕事のボーダーコリーさんですよね?


P1240259_convert_20170114215108.jpg もぐもぐもぐ。。。


あれ?違う??

P1240264_convert_20170114215745.jpg


まさか?!その尻尾は羊さん?!

P1240276_convert_20170114220600.jpg 仲間なのかしら?尻尾が似てるわ。。


君は一体何者??

と羊さんの間で噂になっているに違いないゑびすは草食男子です。

あれ?意味が違う??笑

昔っから草を食べるのが大好きなゑびす。

最近の研究では胃の調子が悪いから食べるというよりは、その味?食感?が好きで食べてるのではなかろうかと言われているようですね。

特にこの羊さんのいる前の草を食べるのが大好き!!

多分。。。ゑびすの性格上、羊さんにこっちの草の方が美味しいしって見せつけ?当てつけ?で食べてると思われますが。。。

なんて嫌な子なんだろうか。。。苦笑 でもゑびすは見せびらかしたがりやな子なんですよね。。実は。。困ったもんだ。。

とはいえ、相手は羊だよ?笑

一応、食べても大丈夫なところではそのまま食べさせていますが、ある程度のところで止めさせています。
そして、ここの葉っぱは食べて欲しくないな。。というか、ここ危険!!というところはダッシュして匂い取りもさせないように過ぎるようにしております。

田舎なので自然はたくさんなのですけど、この地域は季節になると農薬散布がすごいので気をつけねばなりません。

そういう点でもこの羊さんの近くなら安心。
さすがに羊さんの近くに農薬散布や除草剤散布をすることはないでしょうからね。

なので、見せつけかもしれないけど、ここならまいっかと。笑

ふふふ。そんなわけで、羊に不審がられている偽ボーダー。

なぁんて言ったらゑびすに怒られますね。笑

P1240275_convert_20170114220314.jpg 羊じゃないもん!

のんびり男子ではありますが、ボールがあればエンドレスでガンガン行きますよー!!

P1240265_convert_20170114220003.jpg ボーダーだよ〜!

そして、今日の午後はお久しぶりのアジリティーの練習に行ってきま〜す!


日本は今週末は寒いようですね。
こちらもこの冬は割と冷え込んでいまして連日マイナスです。
でもお天気はいいので雪はなかなか降りませんね〜。

しかし、昨日の朝はがっつり雹が降りました!

P1240291_convert_20170114220915.jpg

来週はこちらもまた冷え込むようです。

風邪ひかないように暖かくしてお散歩行きましょうね〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑびすくん、草食男子だったんですね(笑)
まぁ、我が家のメルものんびり男子・・・・
でも、ボールがあると目がキラーーーン☆
あ、エンドレスではございません( ̄ー ̄)

羊さんも認める草食系♪
羊さんの見る目が・・・笑っちゃう!

アジ練ですか?
カッコイイですよね~、メル親戚さんに薦め
られたんですが、学校に通えないので
断念しました、と、言うより走れません(・_・;)

土曜日曜と寒かったですね~、でもメルcity
は雪には縁がないです( ̄▽ ̄)

フード、たんぱく質が高いのが原因かも
しれません。何も運動してない家庭犬なので
安い方がいいのかもしれません(-ω-)/
助言ありがとうございました。

No title

メルママさま>
これが本当の草食男子です!!笑
メルくんものんびり系ですよね〜。癒されます〜♪
ゑびすも基本のんびり系ですけど、ボールだけはスイッチ入りますね。あと一応アジも好きですよ。
ただ、スポーツバリバリ系のボーダーが10秒台で走り抜けるようなコースをゑびすは30秒くらいかかりますけどね⭐︎笑

うちも雪に縁がない土地ですね〜。
まだゑびすは生れてこのかたまともな雪遊びはしたことありません!
この冬こそは雪山へ!!と思っています♪

フードのタンパク質。
参考になれば幸いです〜。

こんにちは

わ~、偽ボーダー(笑)
うちのお嬢さんは、羊に向かって爆走してちょっと手前で、ボーダーしてますよ(ほふく前進)。。。なので、イギリスの田舎は要注意です。羊だらけで。
うちも草食系です。どうも、水分を取っているようで、暑いと木陰の草を食べてます。最初は胃腸が悪いのかと心配したんですけれどね。野菜好きの犬もいるみたいだし。。。まあ、大丈夫でしょう。
では、今年も楽しみにしています!

No title

lakmeさま>
偽ボーダーに注意ですよ〜!!笑
羊を見ても追いかけたり吠えたりせず、一緒に草を食む偽ボーダーです!!
やはりプレイエルちゃんは行きますか。。いや、まぁ行かなきゃだめなんですよね、ボーダーだから。。
とはいえ、ゑびすは一応夏に山で牛追いはさせようと思えは幾らかはやるので羊も教えれば多少は追うだろうとは思いますけどね。
多分。。。苦笑

プレイエルちゃんも草好きですか〜。
ゑびすも大好きのようです。
自宅に猫草買ってこようかと思うくらい。。。笑
一応、選んで食べているようで、何でもいいわけではないみたいですよ。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: