2017年アジ初め。


ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


超お久しぶりのアジリティーの練習に行ってきました!

去年はかなりアジに力を入れて競技会デビューも果たしたのですが、仕事が多忙だったこと、親分が体調不良だったことが重なり、練習がほとんどできないまま競技会に出た10月、よりによってその日の審判員さんが非常に性格の悪い方だったために罵声にも近いものを浴びさせられ、競技を中断させられてしまった。。という嫌〜な経験をしてしまい、親分もアジリティーへのモチベーションが急降下。。。

どうせ、またシーズンになったら仕事が忙しくなって練習にも行けなくなるし、もうやらない。。とまで実は言っていたのですが、年末に先生に会った時に、今年は練習システムを変えたからぜひ練習だけでも顔だして〜と言われ、まったまには気分転換にもなるし顔だしてみるか。。くらいの気持ちで練習に行った土曜日だったのでした。

しかも、去年はアジに専念するために、いつもお世話になっているスクールとは別のスクールでアジだけは練習に行っていたので、いつものスクールは本当お久しぶり。。笑

多分、去年の春にオビディエンスの試験を受けるために練習に通って以来かと。。。苦笑

さっ久しぶりだし、寒いし、軽〜くお試しくらいの気持ちで今日はやってねと念を押しましたよ。
いきなりやって怪我でもしたら大変ですからね。二人とも。。。笑

が!!

久々にも関わらず、ゑびすマジック!!笑

P1240346_convert_20170115050426.jpg

以前もこういうことあったんですよね〜。
練習していてもなかなかできなくて諦めて、練習をちょっとお休みしてから、久しぶりにやってみたらいきなりできるようになっていたという。。

実はアジを始めた頃スラロームが全然できるようにならなかったのですが、ある日突然できるようになったのですよね、ゑびすは。

今回も実は去年いっくらやってもなかなかうまくいかなかったスラロームの左から入る(右から入るのに慣れてしまっていたので)というのが、何気に意識せずに指示をだしてみたら、普通にできたという。。。笑

P1240340_convert_20170115050010.jpg

ゑびすマジック!!笑

いや〜もう本当にゑびすの頭の中どうなってんのかな〜?って。

しかも、久々のアジレッスン、楽しそう〜⭐︎

P1240332_convert_20170115045828.jpg

しっかり親分とアイコンタクト取っていますよ。

P1240352_convert_20170115050658.jpg

10月の競技会はなぜかことごとくハードルを引っ掛けてしまって、競技を中断させられてしまっていたのですが、今日は一個も引っ掛けませんでした!!

P1240371_convert_20170115050953.jpg

しかも余裕の高さです!!

でもですね、飛び初めは大丈夫か?という後ろ足。。。苦笑

P1240323_convert_20170115045341.jpg

でも、ちゃーんと大丈夫なんですよね⭐︎不思議と。。。。笑

P1240343_convert_20170115050157.jpg

タッチ障害もしっかり大丈夫!!

今回は久しぶりでしたので全体的にちゃんと覚えてるかな〜?って感じでさら〜っと通して練習しました。

一緒に練習したのはマリノアのロードくん。

P1240354_convert_20170115051442.jpg

以前会った時はアジリティという競技がまだ全くわかってなかったロードくんでしたけど、今はちゃんと形になってきてましたよ〜。
飼い主さんと楽しんで頑張って欲しいですね!

親分ストーカーのゑびすは常に親分だけみてますから。。笑

P1240328_convert_20170115045706.jpg

ゑびすの楽しそうな顔が見れて、しかもいい感じにやれていたので親分もまた楽しかったようで、今年もアジ頑張ってみようかな〜?とモチベーションが上がっていましたよ。

でも競技会への参加は今の所考えていません。

私も、そうなんですけど、親分もやはり競技会となるとどうも力が入りすぎるようで、それがゑびすにも伝わってしまってお互いガチガチになちゃうんですよね。苦笑

そうなると怪我にもつながるのでとりあえずは練習だけ楽しんでやっていこうかと今の所思っています。

P1240358_convert_20170115050838.jpg

よし!今年もいっちょ楽しんで頑張ってみよう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: