雪のお散歩②。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動をついて考えて見る運動を展開中!!


続けていきますよ〜!

雪の遊歩道は前はこんな感じ〜。

P1240567_convert_20170212034456.jpg

で、後ろはこんな感じ♪

P1240570_convert_20170212034719.jpg

そしてゑびすはこんな〜⭐︎笑

P1240575_convert_20170212034901.jpg 行きますよ〜♪


さぁどど〜んとお写真いっきまーす!!

P1240591_convert_20170212035614.jpg

P1240592_convert_20170212035740.jpg

P1240594_convert_20170212035917.jpg

P1240595_convert_20170212040229.jpg

P1240596_convert_20170212040031.jpg


もうね、お天気も良くって本当楽しかったんですよ、姉御とゑびすは。

ちなみに親分は所用でおりませんでした。

お山の写真もパシャパシャっと。

P1240579_convert_20170212035142.jpg

景色を撮っていたら近づく影。。笑

P1240585_convert_20170212035319.jpg 僕と遊んで。

近い近い。。笑

ではゑびすも一枚、いい顔お願いしまーす!

P1240588_convert_20170212035442.jpg あは⭐︎

お山と素敵コラボ♪

この遊歩道進んでいくとちょっとした森に入ります。

P1240597_convert_20170212041353.jpg

本当は頂上を目指したかったのですが、ここまでで既に1時間半弱かかってましたので折り返すことにしました。

ちなみにゑびすも森に入るとなんか落ち着かなくなってきまして、帰ろうよ〜という雰囲気。
本能的にこのまま進むことがあまり良くないとわかっていたのかな?
ちょっと不思議でした。

とはいえ、帰り道の遊び遊び、休憩しながらのんびり下りましたよ。

P1240603_convert_20170212050100.jpg

ベンチで休憩〜。

ただ、ゴールが近づいてくるとなぜか早足になるゑびす。。。

さすがに四駆なだけあって早い。。。笑

慣れないスノーシューの私は置いてかれる〜。苦笑

待って〜!!

P1240609_convert_20170212050248.jpg ん?

一応待ってます。笑

一応、これくらい離れてもコマンドは聞くし、呼び戻しもできるのでこのくらいの距離までは割と放置です。@さすが田舎っ子。笑

この日は存分に雪のお散歩を楽しめました〜⭐︎

最終日も午前中遊んでから下界に戻る予定だったのですが、天気が崩れ始めてしまい、親分の車は雪装備をしていなかったので、急遽午前中にさっさと支度をして友達のお宅を出ることになりました。

残念でしたが仕方ない。。。

P1240615_convert_20170212050430.jpg


また来年、来ればいい。。




と、言いますか!!

ちょこちょこ小出しにはしていましたが、実はこの秋にこの地に引っ越すのですよ、ゑびす家。
まだ正式な契約は済んでいませんが、ほぼ決まっておるのです。笑

と、いうことで来年からは毎日遊べるよ♪

あ。。。雪が降ればね。。笑


そういうわけで、この冬は今の地で雪のない冬を満喫しておきましょう。


さぁ次はこの後行った毎年恒例のファームに続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひゃひゃひゃ( ̄▽ ̄)

さすが、海外(笑)
景色が日本とは違うです♪

体調の方もお大事にです(;´・ω・)
寒さとかは関係がないようですが・・・?!

ナント! お引越しですか?
雪が降れば、遊び放題ですね~!
フルドックも大喜び(我が家出番なす)笑

No title

メルママが書かれているように・・・景色が違う
絵はがきか写真集で見るような景色にうっとりです。
この景色を来年からは毎年、見れるんですね、いいなぁ〜♪

ゑびすくんも雪のお散歩が大好きのようですね。
ワンコなら大抵、雪を見るとテンションアップですよねぇ。
(カロンはテンションダウンですが・・・汗)

帰り道、車は大丈夫でしたか?
日本では大雪で車が立ち往生のニュースが続いています。
雪道には注意してくださいね。

No title

メルママさま>
やはり海外って感じしますか??
でもちょっと安曇野っぽくないですか??笑

お気遣いありがとうございます。
体調は微妙ですね〜。苦笑
寒さも関係していると思いますが、お山の方はお天気サンサンで寒さはあまり感じなかったですよ!
しかもお友達の家なんかもしっかり冬に対応した家なのでとても暖かです。
それに比べて、我が家は湿気も多く石造りで暑さに対応した家なので冬は寒いのです。。。涙
なので、引越したらこの体調不良も良くなるかも〜?笑

フルドッグ、うちも持っていますが現在は専ら泥除け専門です。笑
来年からは雪遊びで活躍してくれることを祈ります!!笑

No title

ブラン母さま>
写真のことありがとうございます。
私も毎度この景色にうっとりなのですよ。。
この地に惚れてしまって、念願叶っての移住です!!

ゑびすも暑い、湿気が多いは非常に苦手なので、この地への移住はゑびすにもきっといいはずです!
皮膚炎も改善されるかも〜?と期待しています。笑
雪遊び、初めてでしたけど、楽しそうでしたよ〜♪
カロンちゃんは寒いの苦手そうですね。。。苦笑
ボーダーも本当それぞれですね〜。
でもお家でまったりもいいですよね〜⭐︎

この後、5分も行くと雪なんて全く降ってませんでした!笑
山の天気はちょっとの移動でもだいぶ違うようです。
とりあえず、今回は良かったです。
来年にはスタッドレス購入です!!(今年はうっかりしててこの日に間に合わなかったのです。。。)
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: