どろどろとは。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


さて、名残惜しい雪を後にして向かったのは、そのお山の足元と言われている地域。

P1240618_convert_20170214024814.jpg

そこにはそのお山の友達の第2の家(昔彼のおじいさんおばあさんが住んでらっしゃったところで、現在は彼とその弟家族などが週末やバカンスで来たりして使っている家)が、ありまして昔ながらの付き合いで近所のファームで年に一度豚さんを丸一匹購入して、〆てお肉、豚肉製品にしているのです。
その会にここ数年我が家も参加させてもらっているのです♪

P1240622_convert_20170214025103.jpg 今年も来たね〜。

まぁちょっとしたお祭り気分ですね。

とはいえ、〆るのはかなりグロいですけど。。。苦笑

ちなみに、姉御は一切触りません。笑 写真担当。もしくはおやつ担当です。笑



さて、そこのファームにはたくさんの動物がいますが、ワンコさんもいらっしゃいます。

P1240660_convert_20170214032212.jpg ターキーさんとか。。。


2年前に恋仲?になったのはセントバーナードのニーナちゃん。(過去記事見たことない方必見です。笑愛しのニーナ嬢。

そんなニーナちゃん、去年はベイビーを出産してニーナっ娘ちゃん(名前を何度聞いても覚えられない。。。)が登場しまして、今年はどんなかな〜?と楽しみにしていきましたら。。。

P1240631_convert_20170214025251.jpg わちゃわちゃわちゃ。

着いて、車を降りた瞬間に囲まれたゑびす。。。笑

P1240633_convert_20170214025438.jpg あわわわ。。。

ニーナちゃん&ニーナっ娘。

その後、個別にチュウ。笑

P1240640_convert_20170214025801.jpg  ニーナちゃん。。

あっミロくんは男の子だけど。。。

P1240642_convert_20170214031002.jpg おっと、お前は男だろ。。。

基本的にみ〜んな仲良しなので放置して遊ばせていまして、姉御は作業の方へ。。

P1240634_convert_20170214025619.jpg わいわい。

しばらくしてちょっと休憩させようと、乗ってきた友達の車のワゴンの後ろ部分へin。

そしてまた作業再開していたら、旦那がゑびすがやっちゃってるよ。。。と私に報告にきまして、何かと思ったら、今までそんなこと一度もしたことなかったのに後ろ部分から飛び出して車の中を行ったり来たりしたらしく、まさかの車の中が足跡だらけ。。。



まじですか?



仕方ないのでゑびすはまた外に放置で、私は車のお掃除。。苦笑

とはいえ、車にこだわりのない人でもともときっちゃなくて、綺麗にしたので喜ばれたけど。。笑

で、しばらくゑびすとニーナちゃんたちの様子を見ていたのですが、うーーん。。。

普段から女子のお尻を追いかけ回すゑびすだけど、今回はちょっと様子が違う。。

こ、これは。。。もしかして?!

ニーナっ娘、もしやヒートでは??

と、思ってファームの人に聞いたら、あっそうそうお宅の子男の子だっけ?と言われ、ゑびすはオスで去勢してないからちょっと。。。と言いましたら、ニーナ親子納屋にin。

ちなみにニーナちゃんもヒート間近ということでした。

そりゃ、ゑびす車の中で大はしゃぎだわな。。苦笑

仕方ないな。。。。苦笑

しっかし、これ気づかなかったら結構まずい展開でしたよ?
だって、ニーナっ娘ちゃんも割とその気になってましたからねぇ。。。
まさかのボーダー×セントバーナードができるところでしたよ。
あ、いや届くかどうかは怪しいですが。。苦笑


そんなわけで、午後からは一人ぽっちでファームの中を一人で鶏追いかけたりしながら遊んでいたゑびす。

P1240734_convert_20170214032005.jpg こんな、足が剛毛?!の鶏さんとか。。


そして、ふと見たらこんなことになってました。


世の中のシティボーイ&シティガールよ、見よ!!
これが、本当のどろどろです!



P1240697_convert_20170214031149.jpg 一人ぽっちつまんないな〜。

いや、その姿、十分ハッスルしたでしょ?

すっかりファームの犬っぽくなったゑびす。

もう諦めることにしました。


そして人間たちはこ〜んなことして。。。

P1240760_convert_20170214032348.jpg

こ〜んなもの作ったり。。。

P1240778_convert_20170214032534.jpg


で、作業を覗きに来るファームの子。笑

P1240720_convert_20170214031424.jpg 何やってんの〜?

ニーナちゃんたちは仲良く、納屋でお昼寝〜。

P1240780_convert_20170214032715.jpg ニーナっ娘。

P1240781_convert_20170214032857.jpg ニーナちゃん。

なんか可愛いの♡タルタル感半端ない。。

ちなみに茶色いところが多い方が娘。

そんなこんなで、今年もファームを満喫したゑびす&人間たちでした〜。

そしてこの後の帰り道はご覧の通り、ゑびすはとても車には乗せられなかったので姉御と歩いて帰りましたとさ。。。





おまけ。

P1240723_convert_20170214031825.jpg

納屋に何気に置いてあった鹿角!!
息子さんが猟をされるから、あるのだろうけど、世のワンコはこれ欲しいだろうな〜。
ゑびすが好きならちょうだいって言って見たけど、ゑびすガジガジしないからなぁ。。。
勿体無い。。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: