カシュカシュ。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


雨の日の室内遊びの一つ「カシュカシュ」=かくれんぼ。

まぁかくれんぼというよりは探せゲームなんですけどね。

なぁんてないビデオなんですけど、親バカ的に萌え萌えなのでアップします。笑

ピントがあってないので少々見辛いですがご了承くださいませ。。。




昔の暖炉跡の壁でごつっと頭を打つあたりがゑびすらしい。。。ぷぷぷ。

でもこの遊び、すごく集中力がいるようで何回かするだけで結構疲れるみたいですよ〜。
隠す方もパターン化しないように気をつけないとボーダーは頭がいいのですぐ見つけてしまいますからね。
なかなか見つからないというのがやはりいいのです!!笑

P1240904_convert_20170307055018.jpg ハァ〜頭使った。。

これで思いっきり走れなかった日でもぐっすりです♪笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか。。というかまた久々にお邪魔しました!
頭ぶつけてるので、ごち!っていったのに
何事もなかったかのように通り過ぎたあれ?(笑)
爆笑しちゃいましたさ〜!
ゑびす君!きにしないよねw
ラスコーすごいね!教科書でみたところじゃないですか!
ゆっくりした時間が流れているのはさすがフランスといったところかな〜^^
花粉症さえなければ!w
こちらもそろそろはじまってしまいます^^;

No title

ゑびすくん、カシュカシュのスタート時の尻尾を高くフリフリしている姿が
可愛いです。
張り切ってる、ワクワクしている感じが尻尾に集約されていますね(笑)

カロンもよくテーブルとかで頭ゴッツンしてますが、ゑびすくん同様
何もなかったかのようです。
以前にカロンに頭突き!?された時、私は思いっきり痛かったのに
カロンは平然としてました(汗)
もしかして、ワンコの頭って固いんでしょうか(笑)
最後まで諦めず探すゑびすくん、エライ!です。
人間ならお仕事熱心なタイプなんでしょうね♪
(カロンはすぐに諦めて、私に訴えて来ます・汗)

No title

ノアママさま>
久しぶりでもきてくださってありがとうございます!!
たまには覗いてやってくださいまし。。笑
地味に更新してますので。。。苦笑

やっぱり犬は痛みに強いんでしょうね〜。
かなりゴチって音したのに全くスルーでした。。笑

ラスコー教科書にでてました??
忘れたな〜。笑
でもこちらにきて、以前ラスコー2も行ったので2回も行ったのですよね、私。でも。。。身にはなってませんが。。笑

花粉第一号にノックアウトされました。
今は落ち着いてきてますよ〜。
まさか花粉症で寝込む日が来るなんて夢にも思いませんでしたよ。。
恐るべし、花粉症!!

No title

ブラン母さま>
ゑびすこの遊びが大好きなんですよ〜。
尻尾ブンブンでやる気満々なんですけど、結構見つからない時は励ましながらやらないとやる気がダウンしてしまいますね。。苦笑
程よく見つけられるところに隠すのがコツ何です!!
カロンちゃんは普段お仕事頑張っていますからね〜。
おうちではゆっくりしたいですよね?笑

わんこの頭は間違いなく!石頭だと思いますよ。。。笑

人間かくれんぼ

うちは、人間かくれんぼもします。隠れている姿はかなり恥ずかしいです。。。家の中ならともかく、屋外だと、余計に・・・。

No title

lakmeさま>
人間かくれんぼですか。。しかも外で。。
完全に怪しい人ですね!笑

とはいえ、野外でゑびすの撮影に勤しんでいる私の姿も十分怪しい人でしょうけどね。笑

ゑびすですねぇ。。ちょっとおばかさんで「探せ」というコマンドではおもちゃしか探しません。。苦笑
一応人間の名前(私と旦那と義母)は分かっているようで、旦那がゆみのところに行っておいで〜というと私のところにはくるのですが、探しておいで〜というとおもちゃを探し始めるんですよね。。笑
タンスの下とかを見始めるので、そんなところにゆみはいませんよ?と突っ込みたくなります。。。笑
それとも本気で私がタンスの下に隠れているとでも思っているのでしょうか??それはそれでまたアホですね。。。笑

プレイエルちゃんはちゃんと人間ともかくれんぼができるんですね〜。
でもすぐに見つかっちゃいそうですね⭐︎
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: