寒の戻り。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


どうもっ体調が芳しくない姉御です。。
なかなかブログを書くまでにたどり着かない日々です。。。

追い討ちをかけるように?寒の戻りで最近10度を切るくらいの気温です。涙

一度暖かくなってからのこの戻りはちょっと堪えます。。

とはいえ、やはりもう春なんですよね〜。

畑の桜もちらほら咲き始めましたよ⭐︎

P1250043_convert_20170324050218.jpg


ゑびすはカイカイが少々出ているものの、他は至って元気!!
換毛期もまだのようで、今日シャンプーしたのですがほとんど抜ける毛がなかったです。
もふもふゑびすです。

P1250051_convert_20170324050427.jpg

小さなリンギョウと。

ただ、もふもふにすっかり隠れてしまって忘れがちですが、体重はあまり増えてないようで、今日もシャンプーしたらガリガリゑびすがお目見えしまして。。。苦笑

おやつも大判振る舞いしているんですけどねぇ。。

息を吸っているだけでカロリーを消費できるタイプなのでしょうねぇ。。
羨ましい限りですよ。。笑

P1250060_convert_20170324050808.jpg

リンギョウ並木?と。

そんなわけで、姉御の体調のせいでなかなかブログが更新できない期間が続いていますが、これからも体調を見ながらぼちぼち更新になりますが、よろしくお願いします。。苦笑

P1250057_convert_20170324050611.jpg

ぶどうの剪定された枝の山と!!



あー早く健康な人間になりたい!!笑

皆様も季節の変わり目、体調お気をつけくださいませ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後、体調は如何ですか?
体調がすぐれない時の気候の変化は堪えますね。
どうぞ、お体ご自愛くださいませ。

関東地方も今日は冷え込んで、成田空港は雪景色だと
朝のニュースで言ってました。
春が来たと思えるようなポカポカ陽気に、油断して風邪を
引いてる人も多いかと・・・

ゑびすくん、相変わらずスレンダーなんですね。
シャンプーでモフモフのゑびすくん、可愛い笑顔ですね。
それにしても呼吸するだけでも消費できるんだとしたら、
とっても羨ましいです。
私なんて、食べた分はきっちり残さず、備蓄してます(笑)
薄着の季節の前に何とかしなければ(汗)

No title

お体大丈夫ですか?

私は、顔と頭が悪いのですが・・・
身体だけは、丈夫に出来上がってます(笑)

今日の群馬は、冷え込みました(´;ω;`)
寒暖差も激しく、倒れないようご自愛ください。

ゑびすくん、オヤツも消費しちゃうの?
我が家に下宿すれば、大きくなれるよ、カモーーーン
あ、ただのデブじゃ、遠慮するかな?

No title

気温が乱高下すると
体調もそれに準じますよね〜
真冬の気温10度は温かいけれど
今の時期だと寒く感じるの同感です!
温かくして過ごしてくださいね〜!

ゑびす君換毛期まだですか〜!
家はきたー!!!と思ったら
気温が寒くなって抜ける毛も少なくなりました。

え?そんなところまでコントロールできるのかな??(笑)
とびっくりしていますw

No title

ブラン母さま>
お気遣いありがとうございます。
体調はもうちょっとの辛抱というところでしょうか。。。苦笑
頚椎にちょっとずれが見つかっているのですが、専門医との予約待ちが長くて。。。涙
来週、予約日なので何とかしてもらえたらと思っています。

ゑびすはなかなか太れないですねぇ。。
また来月からデブエット内容を見直そうと色々調べているところです。
本当、人間的には羨ましい限りですね。。笑

あぁ私もこの冬に貯蓄した分、どうしようかと悩んでいるところです。。笑

No title

メルママさま>
お気遣いありがとうございます!!
私も基本的に風邪とかは引かないのですよ。
去年人生で初めてインフルにかかって、幼稚園以来熱が出たくらいですから。。。笑
現在の体調不良は頚椎のずれから来ているものなんですよ。。涙
もう痛い日々にうんざりです。。

本当、ご近所ならゑびすをメル家に合宿にやりたいくらいです。笑
決して小さくはないんですけどね。一応19k弱なので。。
でも適正は20kちょっとかな?という感じです。
あと、2kg!!ゑびすは太りたい!姉御は痩せたい!!笑

No title

ノアママさま>
あ!それわかりますー!!
ゑびすも自分の抜け毛ある程度コントロールしているように思える時あります!!笑
でもなぁんか換毛の時期が微妙にずれてるんですよね、ゑびす。。
日本ほど四季がはっきりしてないからゑびすも換毛しようかどうしよか迷うんでしょうかね〜?笑

今年は体温を上げる努力をしてみようかと思います。
やはり冷え性は万病の元ですね。。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: