クークー。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!



姉御事ではありますが、私の体調にお気遣いいただきありがとうございます。
田舎に住んでおりまして、人と会う事もあまりないので、ゑびすブログでありながらここでちょっと愚痴る事でみなさんに温かい言葉を頂いて、構ってもらい本当心強いです。
私の体調不良は頚椎のずれから来ているもののようで、去年の10月からずっと痛みが続いていてなかなか治療が進まず、精神的にも落ち着かない日々なのですが、来週にやっと専門の先生との2度目の診察の予約が取れていまして、これでちょっと治療が進む予定になっています。

あぁ早く、この鬱陶しい痛みから解放されたい。。

さらに姉御事の余談ですが。。毎年受けている婦人科検診でも要精密検査事項が出て、明後日大きな町の最新?のMRI検査を受けに行って来ます。。
あっとはいえ、こちらはそう大きなことではないということはすでにわかっているので、心配はないのですが、親分が仕事で、車に乗せて行ってもらえないので、自力で公共機関を使ってその病院まで行かなくてはならず。。乗り換え乗り継ぎでの片道約2時間。。
憂鬱です。。(ちなみに子宮内膜症です。)



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


さて、姉御の話はこれくらいにして。

今日のお散歩の時に今年初のカッコーの鳴き声が聞こえて来ました!!

春ですね〜。

P1250063_convert_20170329041152.jpg 


畑の桜もほぼ満開。

この機会にゑびすと一緒に撮りたいけど、うちの畑の桜のきのすぐ横に親分が飼っている?ミツバチさんの巣箱があるからなかなか近づけないんですよね。。。苦笑

特にゑびすは1度刺されて以来絶対に近づかなくなりましたし。→それはそれでいいことですけど。

いつもの広場も昨日清掃が入っていたので、今日は草ボーボーだったのが刈られているはず!!とウッキウキで行ってみました〜。

P1250078_convert_20170329041506.jpg 走りやすーい!



と、いうことで期待通り、走りやすくなってました〜。

でもとりあえず、刈ったって感じで綺麗に整えられてはいませんでしたけど、十分十分!!


P1250082_convert_20170329042049.jpg よしこい!


ほら、ゑびすのスレンダー写真。笑

走りやすくなってゑびすも楽しそう♪



 P1250075_convert_20170329041344.jpg 


あっ変顔で戻って来た。。。笑



P1250087_convert_20170329042220.jpg 



今週ままた気温が上がって気持ちの良い春のお天気になっています。

週末はまた雨らしいけど。。涙



P1250081_convert_20170329041907.jpg 



そうそうタイトルの「クークー」は日本の郭公(カッコウ)のフランス語です。coucou。

なんだか可愛い響きでしょ?


確かに、カッコウとも聞こえますけど、クックーとも聞こえる鳴き声ですよね。

今度、鳴き声録音できたらやってみまーす!



P1250090_convert_20170329042351.jpg 




春を満喫しよう♪






どこを触ってしまったのか、今日のブログ画面がいつもと違ってしまって文字の大きさを変えたり、色を変えたりがうまくできませんでした。。。見難い部分もあるかもしれませんがご了承ください。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: