散歩中のスマホ禁止。



ペットを取り巻く環境につて考えてみる運動を展開中!!


基本的に普段のお散歩は完全にゑびすはフリーなので、お散歩中に歩きながら姉御はスマホを見たりはしないです。

と、いうかいつどこでどうなるか、何が起こるかわからないのでしっかりゑびすを見ています。

が、いつもの広場で遊んでいる時、ちょっと休憩〜となると時間を見るついでにスマホを見ます。
その時にそのままスマホをいじることもあるのですが、そうするとゑびすはすぐボールを持ってくるのです!

P1250193_convert_20170414042955.jpg ボール投げて〜。

まるでスマホを見るくらいなら僕と遊んで!!と言っているかのように!!

P1250186_convert_20170414042555.jpg 遊んで!


でも、休憩〜と言って、スマホを見ずにゑびすとぼーっとしてたら遊ぼう!とは言ってこず、ゑびすものんびり休憩するのですよ。

P1250191_convert_20170414042721.jpg ハァ〜休憩〜。

不思議です。

P1250199_convert_20170414043314.jpg 走った〜。


で、ゑびすものんびりしてるな〜と思ってスマホを取り出すとサクッと遊べ催促をするという。。

P1250192_convert_20170414042835.jpg 遊ぼ?

近い近い。。笑

いっつも僕をちゃんと見て!!って。。。

可愛いじゃーないかっ!!笑

ちょっとウザイ時もあるけど。。苦笑

実はこれ、とある方のブログで書かれてあったネタで(ちなみにボーダーではないんですけど)、そこの子は散歩中にスマホを取り出すとがん吠えするとのこと。
それを読んで、確かにゑびすも散歩中に私がスマホを見ると自分に気を向けようとするなぁと一人であるあると思ったのでネタにして見ました。

P1250201_convert_20170414043447.jpg あっち。。

なんかコカコーラの宣伝に出てきそうな爽やかさ?笑


みなさんちのワン達はどうでしょう?

これも一つのヤキモチなのかなぁと思ったりしていますが。

まっどのみち可愛いに変わりはないんですけどね〜。笑

散歩中だってラブラブしちゃうもんね〜♡

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるへそ(笑)

やきもちなんでしょうか?
そりゃね~ゑびすくん的にも
おれを見てくれ~ですよね(*´ω`*)

我が家は、スマホ持つとまた写真か??
な顔をします(^^;

長い時間スマホを見られない派です(笑)
車、電車で見れば酔うし・・・
肩こりもひどくなるので、必要最小限で
色々楽しんでますよ~♪

ブログネタって面白いもの
沢山ありますよね~(≧▽≦)

うちも、毎回じゃないけど、たまにスマホ持ってる手を引っ掻きますね〜
無関心が嫌なんでしょうね〜^_^

No title

メルママさま>
あ。私も基本的に長いことスマホは見れません。。
車では無理無理!!笑
メガネがないとアレなので(老眼ではないはずですが。。。。苦笑)、散歩中も見たとしてもラインにちょっと返信したりくらいですけどね。笑
そんなちょっとの時間でもダメなんだそうです。。笑

家ではそこまで構ってとねだる方ではないんですけどねぇ。。
この散歩中のスマホだけは許せないという変なこだわりのようですね。笑

No title

アキちゃん>
あら?お宅もそう??
やっぱり割とみんなそうなのね〜。
だろうね〜?無関心にされるのがいやなんだろうね。
でもこれはこれで可愛いからわざとやって見たくなったりもする。。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: