晴れすぎ。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!



まぁ人間とはわがままなもので、雨が続けば文句を言うし、晴れが続いても文句を言うという。。苦笑
でもね、神様、色々限度ってものがあるでしょ?笑

と、言いたくなるくらい晴天が続いています。

まぁね、基本雨続きよりは晴れ続きの方が気分的にもいいものです。

が、現在、こちらはズーーーーーーット晴天続きで少々雨不足になっております。
しかも、先週は風も強く乾燥していて、近所の村の森で火災が起こりちょっと大変なことになってました。
畑の野菜たちもヒーヒー言ってますしね。苦笑

この辺りで少し雨に降ってもらわなければ困るなぁ。。と。

でも。

私らのお散歩にとっては最高な日が続いています!!笑

P1250267_convert_20170424002510.jpg うほーい!

お天気はいいのですが、気温はまだそんなに上がらなくて、日中でも20度ちょっとくらいで過ごしやすくて快適⭐︎

P1250266_convert_20170424002346.jpg わーい♪

ゑびすとのお散歩もまったり〜楽しめます。

P1250269_convert_20170424002805.jpg ね〜⭐︎

が、先週は忙しくてほとんどまったりできませんでしたが。。。苦笑

あえて言うならば、乾燥してるから砂埃でゑびすが埃っぽい、うえに花粉も纏っててブラッシングするとくしゃみが。。笑

ゑびすも皮膚の状態は悪くないんですけど、乾燥してるし埃っぽいし、換毛してるしでカイカイカイカイカイカイ。。。

P1250262_convert_20170424001901.jpg 休憩です。


うーん。。なんか良い方法ないですかね?苦笑


P1250264_convert_20170424002049.jpg まったり〜。

毎日洗うことはできませんが、絞ったタオルで拭いてみるとかいいかもしれない。。
今日からやってみようかな?

P1250265_convert_20170424002222.jpg 気持ちいいね♪

先日はお散歩中にあったご近所さんにゑびすの毛並みを褒められて有頂天な私。笑
やっぱり、食事を見直してから毛艶が良くなってきているように感じます。
元々がお母さんがレッボーさんなのでゑびすも真っ黒ではなく、光が当たると茶がかった黒なので、黒々とツヤツヤした毛質というよりは猫っ毛でフワッフワした毛質なのですけど、それでも最近ツヤツヤしてきたなぁと。

親バカ目線の気のせいだろうか?

とも、思いますが。。笑

P1250249_convert_20170424001727.jpg よし!もういっちょー!

そんなわけで、お仕事もちょっと小休憩を頂きまして、また今週からちょっとお山に行ってきます。

ゑびすにも山に行くから張り切って換毛してくていいよ〜と言い聞かせていたのですが。。苦笑

素敵なお散歩道が発見できたらいいな〜♪

P1250275_convert_20170424002932.jpg ね〜⭐︎


行ってきま〜す♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変な天気は日本でも・・・夏日だったり寒かったりと。
乾燥は生き物すべてにとってつらいですよね(涙)
適度に湿り気がほしいですよね。
JUDYJOY地方も空気が乾燥すると、ブラッシングするとエライことに!
ほわほわ抜け毛が体中に絡みつく!くしゃみ出る~!
散歩後は、トリートメント1滴水に入れて、固く絞ったタオルで逆毛ふきふきしてからブラッシングしています。

お山ブログ楽しみにしていますね!
我が家も南の海いってきま~す!

No title

JUDYJOYママさま>
乾燥しているこの時期のブラッシングは静電気もすごいのです!
バチッとなってゑびすと二人で目を丸めてます。笑
私も今度から固く絞ったタオルで拭いてからブラッシングしようと思います!

日本も変なお天気なんですね。。
まぁこちらは変ではないのですが雨不足。。
でも今週はフランス全土寒波のようでどこも寒の戻りがひどいようです。
現在いるお山も雪が降りました!!
基本的に今回は遊びに行ったわけではないので、あまりレポはないんですけど、雪レポ帰ったらしますね〜。
お待ちくださいませ。

そして南の海!!
毎年恒例ですね〜。
私が雪遊びしている時にJJ姉弟はビーチで遊んでるのかしら?笑

楽しんできてくださ〜い⭐︎
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: