まさかの雪遊び!!



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!



先週またお山に行ってまいりました。

P1250280_convert_20170501233659.jpg お山に来たよ。


が。今回はバカンスではなく、この秋にその地に引越し予定なので、その準備の為。(手続き諸々)


P1250283_convert_20170501233840.jpg 山の空気は美味しいね。

とはいえ、その途中途中でゑびすのお散歩も素敵なところを見つけられたらなぁと思っていたのですが、思ったよりもバタバタ。。
そして水曜日の夕方から天気予報通りちらほらと雪が降り始めました。

P1250287_convert_20170501234022.jpg チラチラ。。

この地方では4月いっぱいまではまだたまに雪が降ることはありますが、言っても4月の雪なので大したことはないのです。土地の人曰く。。。
とはいえ、少しゑびすと遊べるくらい降るといいなぁと内心思いながら、就寝。。。

そして朝起きて、窓の外を確認して驚愕!!

P1250288_convert_20170501234209.jpg

ガチ積もってる。。。

P1250289_convert_20170501234357.jpg

木曜日も朝から数件打ち合わせや手続きの約束が入ってまして、行けるのか?と不安になったのですが、家の周りはこうでも道路まで出るとさすがは雪国。
すでに除雪車が走っておりまして、車は何とか出せそう。

とはいえ、低地から来たうちの車は冬装備はしてないのでゆっくり走行しかできないし、早めに家を出ることに。

※家とはこの地に住む友人宅です。

内心ではせっかくここまで積もってるし、ゑびすと遊びたいなぁ。。と。苦笑
ゑびすも朝起きてトイレに外に出したら、一瞬ほけっ?としてからいきなり壊れたように雪の中に走り出しましたしね。笑
とはいえ、今回は大事な用事がたくさんあるのでここはぐっと堪えて、慎重に家を出ました。

友人宅のある村は割と無事に通り抜け、隣村を通り抜けたらあとは下るという工程でしたので(この日は1時間半ほど山を下ったところに予定がありましたので隣村さえ抜けれればあとは雪は少なくなるだろうという考えでした)これなら何とか行けるかと思っていた所、となり村を抜けるところにある坂道が完全にスケートリンク状態。。

対向車線で事故った車の処理がされててそれを横目に坂を登ろうと試みた親分の車はあっけなくスリップ&制御不可能。。
とはいえもちろん低速運転でしたので、ツイーっと横に流れる感じでスリップしましたので、そのまま流れに任せつつ道路脇に積まれていた雪山に車を突っ込ませて停車。。。

幸いなことに前からも後ろからも車は来てない状態でしたので事故にはならず済みました。。。

が。はて?ここからどうする??と、いうことで反対車線で事故処理をされているところへひとまず親分が助けを呼びに。。

で、行ってみたら。その事故ってた人が顔見知りで。。。苦笑

すぐ横に公共のパーキングがあったのでそこまで何とか行けるように助けてもらえました。

その後、車の中でしばらく今日の予定を考えて、また除雪車が通ったのでそれに便乗して何とか友人宅まで戻りました。。

ひとまず。事故を起こさず車も人も無事に帰ってこれて良かった。。
そしてその日の予定は全部キャンセルして他の日に変えてもらったりなんだりと親分が予定変更に追われているい間に、私とゑびすはもう遊ぶしかないよね〜♪笑

P1250292_convert_20170501234537.jpg わーーーー!

まさかのパウダースノーを満喫〜♪

P1250301_convert_20170501234709.jpg ゆきー!

いや、もう写真が多すぎて。。笑

P1250306_convert_20170501234832.jpg 投げて!

友人宅のお庭で雪遊び。と、いうかひたすらボール遊びなんですが、ボールを投げると雪に埋まって、ゑびすはボールを大捜索!!笑

P1250323_convert_20170501235129.jpg この辺か。。。

P1250324_convert_20170501235321.jpg とったどー!!

P1250316_convert_20170501235000.jpg 次こい次!

いや、もう本当楽しそうで。。笑

P1250337_convert_20170501235608.jpg

P1250325_convert_20170501235456.jpg

P1250350_convert_20170501235749.jpg

P1250355_convert_20170501235914.jpg

P1250358_convert_20170502000033.jpg

途中強制休憩。

P1250368_convert_20170502000338.jpg まだ行けるのに。。

こんなに雪が降るなんて思ってもいなかったのでフルドッグとレインコートしか持って来てなくって。。。
お腹が濡れてるし、雪も食べてるからちょっとゑびすのお腹の具合も心配。。。

からの、2回戦目。笑

P1250388_convert_20170502000533.jpg

P1250365_convert_20170502000158.jpg

と、永遠に写真は続くのでこの辺で。。。笑

P1250394_convert_20170502000712.jpg

1枚目の昨日の写真と同じ場所とは思えなーい!!

しっかり遊んだあとは、歩いて近くのスーパーまで買い出しに行って、その日はまったり。

でも午後以降は雪も止んで溶け出していたので夕方には近場で済ませられる用事を済ましたりで、結局遊べたのはこの午前中だけでしたけど、貴重な雪遊びでした!!

P1250432_convert_20170502000841.jpg もう夕方です。。

ゑびすもお腹の調子を壊すこともなく、無事に雪遊び楽しめました!
来シーズンからは嫌でも雪遊びできるようになるからね〜⭐︎笑

そして翌日からはこの日の予定を取り返すべくまた走りまくったのでした。。。

次は8月。

今度は水遊びできるといいなぁ⭐︎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~!!( ゚Д゚)

こちら、夏日のようでした!
なのでこの絵面は、なんて気持ちがEのでしょう(笑)

お腹も壊さず、事故がなく安心しました・・・・
来シーズンから、遊び放題☆彡
なんて素敵な生活(∩´∀`)∩
あ・・・不便な事もありますよね( ̄д ̄)

前記事の件、我が家は散歩(ショート&ロング)は
家に戻ったらお風呂場直行!
薄めたワンコ用リンスで、固くしぼったタオルで
全身ふきふき、ブラシをして足は泥んこの場合は
お湯洗い(夏は水)ひどい時は、足もシャンプー洗い。

花粉の時期は、毛に花粉をしょって来るので
濡れタオル必須です( ̄▽ ̄)

皮膚が弱いのも、可哀想です。
健康な身体が1番ですが、ひどくならないよう
止めておくのも飼い主の務めですかね・・・・

ゑびすくん、お大事に~

No title

この時期、貴重な雪の画像です(笑)
雪道でのスリップ、大事にならずに済んで良かったです。
でもその雪のおかげで、ゑびすくんはいっぱい雪遊びできて
ラッキーでしたね。
ゑびすくんにとっては満足の一日だったかなぁ〜♪

いろいろ準備でお忙しそうですね。
体調に気をつけてくださいね。

No title

メルママさま>
そちらは夏日でしたか〜!
毎年GWは暑くなることが多いですよね〜。
熱中症気をつけてくださいね⭐︎
ゑびすは雪遊びしてましたけど、メルくんは水泳部の活動開始ですかね?笑
今年もじゃんじゃん泳いでくださいね〜。

やはりみなさま、お散歩後は体をフキフキなさるのですね。。。苦笑
足だけは拭いてましたけど、体はあまり拭いたことありませんでした。。笑
今度から拭いてあげたいと思います!!

No title

ブラン母さま>
本当、事故にならなくて良かったです。。。
ツイーっと滑ってる間、一瞬にいろんなことが頭をよぎりましたよ。。苦笑
まだ先週の木曜日のことなのにもう遠い昔のようです、この雪の記憶は。。。笑

そうなんですよね〜。ゑびすの雪遊びしたいって気持ちがこの日は勝ったんだね。。と親分と話しましたよ。。笑
色々連れ回して車待機も多かったのでゑびす孝行できてちょうど良かったかもです。

準備が忙しい!!というほどでもないのですが、なんせ車で6時間の距離があるので、前もってこの週に行く!と決めてそれに合わせて何をするのか決めていかないとすぐ行ける距離じゃないので。。
なので雪が降って予定が狂った時はちょっと焦りましたけど、何とか予定してた事項は無事に済ませられました。

あと半年、がんばりまーす!

No title

この雪をノーマルタイヤで行くのはちょっと無謀だったかも?(笑)
でも4月にこんな雪で遊べるなんてうらやましい〜!!
ゑびす君もおおはしゃぎっぽいし^^
とはいえ、やっぱりすぐに溶けちゃうんですね〜!
午前中だけでも全力で遊べてよかったね♪
来年からは、もう雪はいいよ〜ってなりそうですねw

No title

ノアママさま>
あ?やっぱり??笑
現在住んでいる場所は雪が降らないので、そういう装備を持っていないんですよね。。苦笑
どうせ来年は冬タイヤを買わなくちゃいけないので、今年の為だけにチェーンとかを買うのを渋った親分。。。笑
兎にも角にも大きな事故などにならなくてよかったです。

思いがけず、雪遊びできて楽しかったです!
来年からはお腹いっぱい雪遊びできると思います。。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: