巧妙な種子。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


ゑびすとは関係ありませんが、姉御、蜂に刺されまして。。。
顎の左横辺りなのですが、腫れてて見事な二重アゴになってまして。。。笑
痛くはないのですが、非常にかゆいのですよ。。。苦笑

実はこれ、ちょっとした事故。笑
私はスクーター一筋なのですが、スクーターで爽快に走っておりましたら、顎の左側に衝撃を受けまして。
まぁこれはたまにあることです。虫との衝突事故ですね。
でも今回はいつもと違って、衝撃の後にヒィ〜〜〜っと思わず叫ぶほど痛くて。
スクーターを脇に止めてミラーで確認したら何か刺さっているのが見えて、2度目のヒィ〜!!

自宅までそう遠くはなかったので慎重に自分の状態を確認しながら歯を食いしばって帰宅して旦那に刺さっていたものを処理してもらいました。。。

その日は何ともなかったので、親分に面の皮暑いなーとか揶揄われながら、それでも何ともなくてよかったと思っていたのですが、翌日から猛烈な痒みと腫れに襲われるという始末です。

まぁ姉御も一応普通の人だったと証明されました。笑


P1250437_convert_20170507030330.jpg




さて、前置きが長くなりましたが、最近、ゑびすがお散歩時にたくさんお土産として持って帰ってくるのがこちら。。

P1250447_convert_20170507033128.jpg


以前も記事にしたことはあるんですけど、この種子、本当に巧妙にできているんですよね〜。


P1250441_convert_20170507030805.jpg

風車みたいになっています。

自然の神秘?ですね〜。笑

P1250438_convert_20170507030513.jpg

このぱっと見トゲトゲした植物の種子のようです。。

でも、本当巧妙なもんで、しっかりゑびすのコートに絡みつくのですよ。。。

P1250443_convert_20170507031139.jpg

P1250444_convert_20170507031416.jpg

P1250445_convert_20170507033008.jpg


多分、こういうもの刺激になってチクチクして痒かったりもするのかな〜?と思います。

P1250439_convert_20170507030635.jpg

不思議な形ですね〜。


最近はみなさんのアドバイス通り、家に入る前にブラッシングとエッセンシャルオイル(ティーツリー)を数滴垂らしたお湯に浸したタオルを固く絞ってゴシゴシ拭いています。

気持〜ちカイカイする仕草が減ったような。。。?笑

そして埃っぽかった毛が毎日すっきりしていいですね〜。
ゑびすも拭かれている間、目を瞑って気持ち良さそうで、その姿をみた親分が笑ってたくらい。。

P1250442_convert_20170507031009.jpg

これはこれからも続けていかねばですね!


日本はGWも明日で終わりでしょうか?

フランスは月曜日が祭日で今週末は3連休。
とはいえ、姉御には関係ありませんが。。笑

さぁまた気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!!


P1250449_convert_20170507033302.jpg

近所に止まってたシャベルカー。
やっぱり男の子。なんか似合うような気がするのは親バカか?!笑


コメントの投稿

非公開コメント

No title

顎を刺されたんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
スクーター・・・乗った事がありません(;´∀`)

フランスの蜂は何蜂なんですか?←おバカな質問(笑)
もう良くなりましたか?!
お気を付けあそばせ(笑)

GWも終わり、今日から出勤、残業して帰りました。
ゆみさんはお休みは関係なく、稼ぐわけですね( ̄▽ ̄)

種子、見た事がないですが厄介ですね・・・
ゑびす毛に絡まうわけで、ゑびすくんも気にしますか?
皮膚のカイカイ気持ち減ってきたら、結果オーライ☆
ブラッシングも効いてるかもしれませんね~!
我が家も継続、継続

No title

メルママさま>
顎刺されたんですよ〜。。。涙
私はもうここ20年弱スクーターが愛車ですよ。笑
でもさすがにお山に引越ししたら寒いですし、無理かな〜?と。諦めて車デビューする予定です。笑

今回刺されたのはミツバチです!!
多分一般的なセイヨウミツバチだと。。。
ちなみに、腫れはだいぶ引きましたが、まだまだ痒いです。。涙
情報によると1週間くらいはかゆみが続くらしいです。。

うちは自営業なので祝日はあまり関係ないですね〜。
ある意味フレックスなので自分が働きたい時間に働いてます。
もちろんそうはいかない時もありますが。笑

GW終わりましたね〜。
またお仕事再開頑張ってください!!
例の赤いフェラーリで!!

本当、この種子の花の名前が知りたいですね〜。
どなたかご存知ないでしょうか〜?
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: