噂のバナナ電話。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


昨日、ブログお友達のメルくん&ミクちゃん兄妹からなんと!!噂のバナナ国際電話をいただきました〜!!

詳細はこちら→ジャンボメルの日常

ゑびすも初めて日本のお友達わんことお話できて楽しかったようで、今度は自分からかけてみたい!!ということで、昨日の今日なのですが早速お礼のお電話をすることに。。。

しかし、フランスのバナナ電話はこちら→

P1250229_convert_20170516044122.jpg

グワドループ&マルティニーク産。(カリブ海のフランス領です)

昨日、受信はできたんですけど、ちゃんと発信できるのか?!

ドキドキしながらメルくんへかけてみます。。。

ゑびす、鳴ってる??

P1250231_convert_20170516044432.jpg ドキドキドキドキ。。まだ鳴ってないよ。。

どうやら鳴っているのはゑびすの心臓だけのよう。。笑
大丈夫かな〜?

P1250230_convert_20170516044259.jpg あ!

おっ!繋がったか?!

P1250232_convert_20170516044547.jpg もしもし、メルくんですか?ゑびすですけど。。昨日はお電話ありがとう。

え〜?!まさかのスーパー恥ずかしがり屋?!笑

P1250233_convert_20170516044702.jpg あの、その。。。元気?

やだ〜ゑびす。。昨日お電話して話したんだから元気に決まってんじゃん。。苦笑

P1250235_convert_20170516044836.jpg あの。。それでもし良ければ、ミクちゃんに。。

何、その悪い顔!!笑 メルくんともう終わり??ミクちゃんとお話ししたいのっ??笑

いや、本当すみません。。。苦笑

P1250238_convert_20170516045148.jpg あ!ミクちゃん!ここここここんにちわわわわわ。。

なんだそりゃ。。。

と、ミクちゃんと繋がったところで敢え無くゑびすのバナナ電話は切れてしまったようです。。。苦笑

ミクちゃんまともにお話しできなくってごめんなさい。
メルくんとも全然お話ししてないし。。。

せっかくお礼の電話をかけたのに、これでは元も子のないって。。

しかし、新たな発見がありました。

ゑびすは姉御と同じく、電話だと挙動不審になるようです。
特に、自分からかけるとダメのようですね〜。笑
かかってきた電話ではちゃんとお話しできるのに、どうして自分からかけると変なことになっちゃうんでしょうね〜?

まっその気持ちすごくわかるんですけど。笑

P1250240_convert_20170516045306.jpg またかけれる?

途中で切れちゃってゑびすは心配のようです。

メルくん、ミクちゃんまたかけてもいいかな〜?
カリブ海産のバナナじゃちょっと回線が悪いみたいなんですけど、今度また宜しくお願いします!!




なかなか難しいバナナ電話、皆様お付き合いありがとうございました〜!笑
でもこれ楽し〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

ありがと~♪

早速のお礼の電話、ありがとう!
回線心配でしたが、ナイスな顔での
電話対応、最高☆ です(≧▽≦)

ゑびすくん、緊張した顔に爆笑でした♪
メルは、国際電話って事で終始笑顔でしたが、
カリブ海産って・・・・面白すぎです!

妄想大好きなので、また宜しくお願いします<m(__)m>

電話ってかける方は、緊張しますよね←人
かけちゃえばどってことないのに・・・・

日本語での対、応ありがとうゑびすくん by.メル
すぐきれたでしゅ~笑 by.みく

No title

ぷぷぷっ!
ちょっとタイムラグがあったのかしら?
今度はちゃんと愛を語るのよ!!

No title

メルママさま>
おつきあいいただきありがとうございました!!
これ、やっぱりすごい楽しいです!!笑

いや〜なかなかメルくんの様にはいきませんね。。
さすが、キングです!!
ゑびす、初めての電話でだいぶ緊張した様です。
今度またお話しできる日までにはもっと上手にできるよう練習しておきまーす!笑

メル君>日本語余裕だよ〜!今度派もっとお話ししようね〜。byゑびす
ミクちゃん>途中で切れちゃってごめんね〜。今度はゆっくりお話ししてみたいよ⭐︎byゑびす

No title

JUDYJOYママさま>
ちょっと時差があったようです。笑
こんな緊張しぃのゑびすに愛はまだ語れませんね。笑
修行が必要です!

今度はJJ家にかけてみようかしら??笑

No title

そんな、バナナ!!

No title

めっちゃうけた!!(爆笑)
カリブ海産のバナナは海鮮、、じゃなくて
回線がいまいちなのね〜w

メル君はなくて、今度はみくちゃんから最初に
お話してもらってね〜!!
バナナ電話、なんかどこでもドアみたいでいいな〜♡

No title

ひぃさま>
回線悪くて、許してちょんまげ!!笑

No title

ノアままさま>
確かにどこでもドアっぽい〜。笑
こんなテクノロジーの世の中でこのアナログちっくなバナナ電話素敵です。
今度ぜひノアちゃんともお話ししましょう♪

ちなみにフランスのバナナは他の産地もあるので、今度は他の産地のもので試してみます!!笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: