除草作業。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


除草作業中。。。



なんて。。笑

すんません。。。意味もなく長くて。。笑←可愛くてつい長くなってしまった、親バカビデオ。

ゑびすは結構散歩中に道草食いますよ〜。笑

P1250543_convert_20170526050108.jpg そうかな〜?

今日は暑かったので、夕方散歩は夕飯が終わってからのんびりした後の夜9時頃に親分と行ったゑびす。
最初は今日のお散歩はないと思っていたようで、ゑびす的意外な展開で嬉しかったようです。笑

P1250544_convert_20170526050228.jpg そうだっけ!

そろそろ気温と相談しながらお散歩時間も考えないといけない季節になってきましたね〜。

とはいえ、まだまだ午前中の散歩は気持ちの良い気候です。

いつもの広場はまたオーナーさんがいらしているので使用できないので、この前発見したお散歩道の脇でのんびり遊ぶ毎日です。

P1250547_convert_20170526050708.jpg うふふ、楽しいね〜。

のんびりしてる時にゑびすが鳥なんか見ている姿を眺めているとほんわかした気持ちになりますね〜。

P1250548_convert_20170526050838.jpg 鳥さんだ〜。

かと、思えばこんな顔で笑わせてくれるし。。。

P1250545_convert_20170526050400.jpg 何か?

たった1時間くらいの散歩でもいろんな表情を見せてくれるし、本当私の息抜きの時間でもあり、大切な時間だね⭐︎

P1250546_convert_20170526050531.jpg だな⭐︎

ってその顔で?笑

これからもゑびすとのお散歩時間は大切にしていきたいですね〜。



最後に今日とっても綺麗だった「柳絮」と言われるヤナギ科の綿毛種子。
雪みたいで幻想的でした〜。

P1250553_convert_20170526051009.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろさやも放牧すると草、むしゃむしゃ食べます(^_^;)

で、それだけだといいけれど
サアヤはたまに食べ過ぎるとリバース(-_-;)

マロンはたまにお尻からながーいのが出てきます(笑)

もっぱら食べるのは
いつも行ってるランなので
薬を使ってないことがわかるからまあ、安心なんだけど
他の場所では怖いです(~_~;)

実際、農薬のかかった草を食べちゃったお友達もいるし。。。

リンゴ酢、まろさやにもたまにあげてるけど
痒みにきくのね!?

もともとはうちは膀胱炎にいいからってことで
あげ始めたんだけど
そんな効果もあるなんて!

No title

マーサままさま>
割とみんなむしゃむしゃするんですね〜。笑
小さい頃は心配していましたが、それで特に体調を崩すというわけでもなく、胃腸の調子が悪いから草を食べているというわけでもなく、ただ好きだから。。のようなので、食べても大丈夫な場所では好きなようにさせてます。
が、もちろん、危険な場所もありますのでしっかりと散歩中は目を光らせていますよ。
でもなんでしょうね?ゑびすも場所を選んで食べてるんですよね〜。笑
どこのどの葉がいいと、ちゃんと自分の中であるようです。笑

リンゴ酢も色々と言い効果があるようですね。
私も元々は自分のためだったんですけど、今はゑびすも一緒に使ってますよ〜。
いいものはどんどん積極的に取り入れていきたいですね!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: