迷子札カバーとチョーカー。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


引っ越しに向けての準備?の一つに迷子札を新調すること。がありまして。

今の迷子札はカラーにつけていますが、普段ゑびすはノーカラーノーリードの自由犬ですが、引っ越しをしたらゑびすも一応看板犬?になるので、名札つけててもいいかなーと。笑
それと、現在の迷子札には自宅の電話番号が書かれているので、これも変わってしまうのでね。
さらに、小さな頃から一度もカラーとリードを新調したことがない物持ちの良さなのですが、近々それもカラーからハーネスに変えたいなという思惑もあり。

そんなこんなで、年中着けていられるようにカラーではなく、迷子札用のチョーカーが欲しいなぁとぼんやり考えていました今日この頃。

そんな折、ご縁がありまして、作っていただきました〜!!

P1250616_convert_20170610023630.jpg

これらは安太郎パパさん作です。

革製のチョーカー、迷子札カバー、キーホルダーまで!!

素敵でしょう?

早速、試しにゑびすに試着。

P1250619_convert_20170610023743.jpg

こんな感じです。
まだ肝心の中身の迷子札を買っていないので、とりあえず、チョーカーにカバーを結びつけてみたという状態ではありますが。。苦笑

大きさもGOOD!

P1250620_convert_20170610023857.jpg

色合いも黒がちなゑびすにピッタリです。

これは試着しただけなので、何となく体にフィットしていませんけど、着けっぱなしにしていたらい感じになること間違いなし!

P1250621_convert_20170610024029.jpg

これでゑびすの引っ越し準備は一つ終了です。笑

ちなみに迷子札カバーはこんな感じです。

P1250623_convert_20170610024143.jpg

安太郎パパさんが洒落っ気きかせて、ゑびすサマのイラストを入れくれました〜。
これはナイスです!!


表が名前になっていまして、中に迷子札を入れると、裏の窓から電話番号がチラリと見えるようになっています。

現在は普通のシンプルな迷子札なのですが、ステンレス製?でして、着けっぱなしにしているとゑびすがごろ〜んとなるたびに迷子札が床に当たって音がする。そして外で遊んでいると光がいちいち反射するのが、私的に気に入らなかったのですよ。
それと、電話番号を丸出しっていうのもなんか気になりましてね。
ちなみに、現在の迷子札には飼い主の苗字とゑびすの名前に電話番号なのですが、以前出先で知らない女の子の団体に遊んでもらったことがあるのですが、その時に名札を見た子が勘違いしたのか?わざとなのか?ゑびすのことを旦那の苗字で呼びはじめまして。。。笑

それはそれでオイシイ話なのですが(笑)、次はもっとシンプルに分かりやすい迷子札にしようと色々と安太郎パパさんにも相談に乗ってもらってこんな素敵なカバーができました。

満足満足⭐︎

安太郎パパさま本当にありがとうございました!!

ちなみにキーホルダーの方はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、安太郎パパさんが行っていらっしゃる「遺伝病をなくそう」という取り組みの一部でキーホルダーを販売して、その売り上げを何らかな形で(今回はその筋に詳しい獣医さんを招いてのセミナーを開催されるようです)遺伝病をなくす取り組みに貢献していこうというもので、今回参加させてもらったものです。

にしても、しっかりした作りで上等品です。
引っ越ししたら私もついに車デビューする予定なので、車の鍵につけたいな〜と思っています。

引っ越し。。。
楽しみな部分もあるのですが、ストレスを感じることも多くて、こういう準備でテンション上げていこうと思いま〜す⭐︎

あ。とはいえ、引っ越しは11月予定なんで、まだ先なんですけどね〜。笑

手作りってやっぱりいいですね〜。

うふふ、私も何か作ってみたいな〜♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お休みは、ゆっくり過ごせてますか??

ゑびすくんは、アレルギー持ちだったのかな?
アレルギーって、とても厄介なものですが、
よ~く調べてくれる先生がいれば、原因をつきとめたい
ものですね・・・

かいかいは、ワンコにとってかなりのストレス(´;ω;`)

カイカイがないと、身も心もフレッシュかしら(笑)

それはそうと、ナンテ素敵なグッズ♪
安太郎さんブログで、見た事がありますよ~(≧▽≦)
ゑびすくん、似合ってるよ♡

引越しもストレスが重なるので、あまり無理は禁物です!
車も安全安心ゑびす号で、お出かけしてくださいね~

No title

いやいや・・大々的に取り上げていただきありがとうございます(笑)

最初の写真良いですねぇ(^.^)
写真が良いと何となくまともに見えるモンですね(^_^;)

無事に手元に届き良かったです!
また何か考えて作ったら送りますね

わはは

エビス様がたまりません!!!
うちのお嬢は、メダルをつけていますが、なかなか良いデザイン。過去に2つなくしていまして(汗)。やっぱり、アクティブすぎるお転婆お嬢さんですよ。どこでなくすんだろう・・・。
いつか看板犬に会いに行きますよ~~~。

No title

メルママさま>
お気遣いありがとうございます!!
が、うちは自営業なので繁忙期に突入した現在は休みらしい休みはあまりないのです。笑
来月は少しゆっくりできそうです⭐︎

アレルギー厄介ですね。
私は花粉症と小麦粉アレルギー(食べるのは大丈夫ですが、粉を触ると花粉症と同じような症状が出るのです)がありますが、抗アレルギー剤のお薬を毎日飲んで何とかやり過ごしています。
が、ずーっと薬を飲み続けるのは嫌なので、今年は舌下免疫療法というのを初めていますよ!

で、ゑびすですが。。。
何のアレルギーがあるんでしょうね〜?
来月に獣医皮膚科さんにかかる予定なので色々検査してもらいたいと思います。
カイカイストレスから解放してあげれればと思います。

うふふ〜素敵でしょう?
超気に入ってます。
これでテンションあげていきたいです!!

車は人生初のお買い物になります。。苦笑
スクーター一筋でしたのでね。
頑張ります!!

No title

ひぃさま>
今回は本当にありがとうございました!!
とっても素敵に作って頂いて嬉しいです♪
色々わがままも聞いてくださって、本当感謝してまーす!

これをつけて、看板犬頑張ってもらいますよ⭐︎

いやいや。。。大々的だなんて。。笑
数人しか読んでないある意味マニアブログですよ?笑
何の宣伝効果もなくてすみません。。。苦笑

最初の写真気に入ってくださいました?
ここ、ベランダで自然光がいい感じなんですよね〜。笑
写真がいいんじゃなくて、モノがいいんですよ!!笑

また何かの時はよろしくお願いします⭐︎

No title

lakmeさま>
これ、いいでしょう?
私もすごく気に入ってます。
使うのがもったいなくて、飾っておきたいくらいです。笑
が、それでは迷子札の意味がないので、時期が来れば使いますよ〜。
ぜひ、ゑびすさまを付けた、ゑびすに会いに来てくださいね♪
(ちょっと遠いですけど。。。苦笑)
うふふ、縁起がよくって商売繁盛しそうです。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: