リフレッシュな日曜日。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


ゑびす地方、暑い日が続いております。
ここ最近は30度越えの毎日です。

P1250638_convert_20170619051045.jpg

せっかく可愛く撮れたのに、背景が。。。苦笑

実はひと月ほど、いつものゑびす広場(←私有地ですが。笑)に行けてませんでした。
と、いうものオーナーさんがいらしていたので。。。苦笑
フランスで最近、たまに見かけることなのですが、高校の卒業資格を得るための試験勉強に学校を休んで集中して最後の追い込みをやるっていうもので、多分オーナーさんの子供さんがそれだったようで、ひと月近く滞在されていたのです。

日本では入学するのに大変ですけど、フランスでは卒業するのが大変なのです。
もちろん大学も然りです。

とは言え、その流れも最近は変わってきていて、最近は割と一般の高校は楽に卒業できるようで、親分ももうしばらくしたらこの制度はなくなるんじゃ?と言ってましたけどね。
あくまでも一般の高校の話ですけど。

さて、それは置いといて。

そんなわけで、最近は広場に行けないので例の散歩道の脇で遊んだりもしていたのですが、そこもすっかり草が伸びてきていたので、ここ数日は畑仕事がてら、畑の脇で遊んでました。笑

P1250650_convert_20170619051256.jpg あっつー。

でも畑は安全なんですよね〜。

自分のところなので農薬の心配とかもないですしね。

P1250652_convert_20170619051435.jpg えへ♪

ヘーゼルナッツの木の下で休憩中。

日陰もあるし。

ただ、そんなに遊べる場所は広くないんですけど。。。苦笑

そうやってなんとか凌いでいましたが、やっとオーナーさんが帰られたようなので、今日はゆっくり広場に行ってきました〜⭐︎

P1250685_convert_20170619051807.jpg

やっぱりここはいい!!

P1250688_convert_20170619052113.jpg

た〜っくさん走れるし、日陰も風通しも抜群!!

P1250686_convert_20170619051939.jpg

足場も良いし、綺麗に整備されてるし〜♪

P1250681_convert_20170619051621.jpg

走って行って、戻って来ずに向こうの木陰で休むゑびす。笑

今日は日曜日で静かで天気も良くって気持ちよくのんびりしてきました〜。

P1250691_convert_20170619052235.jpg


気付けばラベンダーもいい感じ⭐︎

P1250712_convert_20170619052418.jpg

ラベンダーの影で伸びてる白黒あり。。笑

でもいい笑顔で写真に付き合ってくれましたよ!

P1250717_convert_20170619052541.jpg

P1250720_convert_20170619053801.jpg

やっぱりお花とゑびすは絵になるな〜。笑→はい。今日の親バカ。笑


近所のプロペラ機、その名も「sharko」も気持ちよさそうに飛んでました〜。

P1250674_convert_20170619052914.jpg

※本当に「sharko」号という名前なんですよ。機体が鮫になってるんです。笑

P1250699_convert_20170619052959.jpg

今日も仕事でしたけど(というか、6月はほぼ休みなし。。苦笑)、いいリフレッシュになりました〜。

さぁ明日からもまた頑張るぞー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: