バカンス2017夏〜ブルターニュ①〜



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!



はい!!一週間の夏休みを頂きまして、今回はブルターニュ地方に足を伸ばして来ました!

ブルターニュといえば、5年前の秋。。2012年の11月に1度訪れていますので今回は再訪です。
(過去記事→ブルターニュの旅

とはいえ、前回は北ブルターニュのサンマロと言う町を拠点にぶらぶらしたのですが、今回は気合い入れてほぼ一周して来ました!!笑


「ブルターニュまるっと満喫の旅」

まずはいつもの如く、フェリーで河を渡り。。

P1250840_convert_20170712015331.jpg なんかドキドキ。

なんで?笑

SAで休憩。

P1250846_convert_20170712015513.jpg 僕はずっとここでもいいよ!

いやいや、先に進みましょう〜。


出発した日は雨こそ降っていませんでしたが、肌寒い日。。
でもお陰で車の中は快適で、ゑびすも熱中症の心配がないので安心してぐんぐん車を走らせます。

見えて来たのは〜♪

P1250848_convert_20170712015643.jpg

またっ!!サンマロ!!笑

どうしても親分が行きたいレストランがこちらにあったので、ちょっと足を伸ばしてサンマロまでやって来たのです。
なので今回はサンマロは1泊だけ。

でも前回と違って、サンマロに着く頃には晴天に恵まれまして、お宿の人に聞いた素敵な散歩道に散策に出かけましたよ♪

P1250850_convert_20170712015758.jpg お散歩go-go!

観光シーズンに入ってはいますが、まだこの週は学校が休みに入ってないのでまだまだ観光客はまばら!!
天気もいいし、最高です!!

P1250852_convert_20170712015950.jpg

ちなみに晴れてはいますが、気温は20度ちょっとで快適なんですよ〜。

なので、暑い夏のイメージですが、海水浴をするような人も見当たりません。。苦笑
水温はかなり低いはずです。。笑

P1250853_convert_20170712020120.jpg

ちなみに、フランスのほとんどのビーチは夏の間は犬は進入禁止なので、どのみちゑびすを連れては海水浴はできないんですけどね〜。笑

そう言うわけで、ビーチからちょっと離れたお散歩道をgo-go⭐︎

P1250856_convert_20170712021025.jpg 行っくよ〜。

私達も潮風に吹かれながら普段のブドウ畑とは違う雰囲気にのんびりとお散歩を楽しみました。

P1250859_convert_20170712021205.jpg いい風〜。

だね〜。気持ちいいね〜。

P1250860_convert_20170712021402.jpg 早く〜。


と、1時間ちょっとの散歩をしてお宿に戻り、寛ぐゑびす。笑

P1250863_convert_20170712021553.jpg はぁ〜どっこしょ。

今回のお宿はchambre d'hote(シャンブルドオット)という、日本でいうなら民宿?のようなところを利用しました。(と、いうかうちはシャンブルドオットを利用することがほとんどですが。)
こちら、サンマロでのお宿は本当、民宿というか部屋貸しと言った感じで、元子供部屋?みたいなところを改装してお部屋にされている感じで、1組限定のお宿でしたので、オーナーさんも庭ではゑびすを自由にしてていいよ〜と仰ってくれたのでのんびりさせてもらいました〜。

P1250864_convert_20170712021805.jpg

裏には広いお庭もありましたよ⭐︎

ちなみに写真はないですが、このお宿には保護犬のブリタニーがいました〜。

P1250865_convert_20170712021937.jpg 。。。

寝落ち寸前。。笑

で、夜はとっても涼しくなりましたので、ゑびすには車で待機してもらって、親分と姉御はウマウマ堪能して来ました。笑


さて、写真も多くなって来ましたので、次に続きま〜す⭐︎





🦐番外編🍴

P1250868_convert_20170712022059.jpg

ウマウマはこ〜んな素敵な景色が見える(対岸にうっすらとモンサンミッシェルが見えるのです)テラスで食前酒を頂きまして。その後は中に移動しての海の幸を満喫コースをチラ見せ。笑

P1250869_convert_20170712022305.jpg



自分で写真を見返すだけで美味しかった思い出が。。。笑
海の幸を食べるならやっぱりブルターニュですねぇ。。。

P1250870_convert_20170712022432.jpg P1250885_convert_20170712022724.jpg fullsizeoutput_128_convert_20170712025405.jpeg P1250886_convert_20170712022909.jpg


引っ越ししたらなかなか行けない距離ですのでちょっと奮発して堪能して来ましたよ〜♪
本当、美味しかったです♪
ごちそうさまでした〜。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑さとは無縁の旅行・・・いいですねぇ〜。
静かな海もイイ!
ゑびすくんも終始、穏やかな表情ですね。
そして気になるウマウマ♪
プレートごとの盛り付けが可愛いですね。
どれから箸を付けていいか迷います♪
あ、箸ではないですね・・・(笑)
ところで、この飲み物はシードル?
この景色を見ながらだったら、美味しさも倍増ですね。

No title

ブラン母さま>
そう!涼しくて静かな海もまた良かったです〜。
でもこの後、猛暑に見舞われますが。。。苦笑
ウマウマはこれはほんの一部なんですけどね、色々と凝っていて美味しかったですよ。
この飲み物は本日のおすすめカクテルて、私のはシャンパンベースでレモンとかジンジャーとかが入っているもので、さっぱりしていて美味しかったです。
美味しいものには目のない夫婦ですが、たまにはちょっと奮発して美味しいだけでなく、サービス、景色も含めていいものを味わうのも大事だな〜と思います。
本当幸せ〜なひと時でした。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: