バカンス2017夏〜ブルターニュ②〜



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


2日目はカンカルという町を散策&ランチ。

P1250888_convert_20170712221449.jpg 今日も始まるよ〜!

この辺りは牡蠣の養殖が盛んで美味しい牡蠣がたくさんあるんですよ〜。

P1250895_convert_20170712221748.jpg

とはいえ、姉御はアレルギーなので牡蠣は食べれませんが。。。苦笑

P1250898_convert_20170712222000.jpg

牡蠣小屋があって、その場でも食べれまーす⭐︎

お昼のウマウマはもちろん!ブルターニュ名物、ガレット♪

P1250902_convert_20170712222610.jpg P1250903_convert_20170712222813.jpg

ゑびすはウマウマ中もお利口さんにテーブル下でゴロりん。

P1250901_convert_20170712222239.jpg

このお店、道側のドア?が解放されていて、一番隅に座ったので、ゑびすはこうやって道ゆく人を監視。

。。。

と、思ったら寝てた。。。笑

P1250904_convert_20170712222438.jpg ぐー。



お昼寝バッチリ、その後は今回のブルターニュで行きたかった場所の一つへ移動。
ブルターニュといえば「海」なイメージなのですが、敢えて内陸部のアルモリック自然公園地区へ〜。

シャンブルドオットにチェックインした後は、すぐにお宿の裏に広がる森へと散策に行きましたよ⭐︎

P1250910_convert_20170712223306.jpg

そして、翌日もピクニックの準備をしてハイキングにgo-go!!

P1250943_convert_20170713014747.jpg 今日も行っくよ〜!

普段はもっぱらハイキングといえばお山なのですが、今回は山ではなく割と平地にある森です。
案内には昔のキャナル(人工水路)に沿ってお散歩道があるとのことだったのですが。。。。苦笑

P1250915_convert_20170713014413.jpg

なんかですね〜。苦笑
前日の散策の時もそうだったのですが、この地域、案内が不丁寧。。

たくさん散策路があるんですけど、案内が不適切で行きたいところに行き着かない。。。苦笑

私達がアホなだけなのか。。。?

お宿のオーナーさんとも話したのですけど、自然は素晴らしいのですけど、整備が進まず、この辺りのお宿のオーナーさんたちも再三、役所や関係組織などにお願いしているらしいのですが。。そこはお役所仕事。。苦笑

看板一つまともに立ててくれないらしく、オーナーさんも溜息ついてらっしゃいました。。

せっかく素敵なところなのにもったいないなーと思いますよ。

P1250922_convert_20170712223755.jpg

まっでもそんな中でも散策楽しみましたけどね〜。笑

途中の川で遊んだり、人工水路横の散策路を歩いたり。

P1250923_convert_20170713013352.jpg

思いがけず、水遊びにウハウハゑびす。

P1250924_convert_20170713013523.jpg

この日は割と気温が上がったのでゑびすも気持ち良さそう〜。

P1250926_convert_20170713013655.jpg

ボーダードリル!!

あ。。これも残念だったのは。。まぁ自然の事なので仕方ないのですが、実はブルターニュはここ3年あたりあまり雨が降っていないらしく、水路も一滴も水が流れてなく干上がってました。。。苦笑

P1250930_convert_20170713013821.jpg

この散策も本当はそんなに難しいコースではないはずなのですが、案内が不適切でマウンテンバイク専用の道に出たりして紆余曲折しながらなんとかゴール!!
と、思ったらスタート地点に戻ってきたというまさかの結末でした。。。笑

ここまできたら笑うしかないというね。

P1250932_convert_20170713013948.jpg

まっでもとりあえず、無事にお宿までは戻れましたよ♪

ゑびすもし〜っかりお散歩できて、宿に着くなり爆睡。笑

P1250940_convert_20170713014957.jpg


さて、本当はここにしばらく滞在する予定だったのですが、珍しく今回は急遽予定変更して、また移動です!!笑

続きまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまうま旅いいですね〜♪
この散策路?もほんとステキなのに
なんでスタートに戻ってきてしまうくらい
整備されてないんでしょうね〜?
もったいない!!
ほんと笑うしかないですよね(私もなんかおかしくて大笑いしましたw)
次はどこへいかれたのかしら〜??

No title

ゆみ。さんの旅レポ・・・ブラン父も興味津々です。
いちいち私が報告しなKていいように、今朝ゑびすくんブログのURLを
伝えました(汗)アップされている画像を拡大してウットリしながら見ているようです(笑)
ゆみ。さんも牡蠣はNGなんですね。私もです。
ほぼ100%の確率で大当たりです(笑)ダメとわかっても何度か食した私も私ですが・・・(汗)
森の写真、いいですねぇ〜。蒸し暑いこの時期に見るとホッとします♪

No title

ノアままさま>
うちはいつもウマウマ重視の旅ですよ〜。笑

本当素敵な場所なんですけどね〜。
スタート地点に戻ってきたときはびっくり&大笑いしましたよ。
簡単に説明しますと。。
宿の裏にある森を20分くらい進んだところに私たちが行きたいコースのスタート地点があり、そこからぐるっと回って、宿付近の別の道に出る予定が、どうやら私たちはスタート地点からいきなりコースを外れてしまって、コースの中程の道に出たのですよ。後から考えたら。(要はぐるっとなっているコースをショートカットしたらしい。。)
そこから、例えば右に行けば、ゴールに着いたはずなのですが、左に行ったのでスタート地点に出てしまったのです。
わかりますかね〜?苦笑
スタート地点。はわかったのですが、そこからスタートする道がわからなかったのですよ。。笑
私たちはマウンテンバイク専用の険しい道を進んでいったのです。。笑
ちゃんと表示があればなー。なんてことない楽しい散策路だったのに!あえて険しい道を行きました。。。笑

No title

ブラン母さま>
あら?ブラン父さんも見てらっしゃるんですか?
ゑびすブログなのでうまうま写真少なくてすみません。。。苦笑
でも少しでも楽しんでいただけたらいいなぁと思います♪

牡蠣ダメですね〜。
もともとあまり好きじゃなかったんですけど、当たってからは匂いも嫌です。。苦笑
ブラン母さんもなんですね。。
好きなものが食べれなくなるのは寂しいですね。。
私の友達はブラン母さんと同じように、当たっても好きだからちょっとなら。。とか今回は。。と言っては食べて当たるようです。。笑
ただ、彼女の場合、牡蠣は産地によって当たるものと当たらないものがあるらしく、産地によっては食べれるらしいので、ブラン母さんもそういうのあるかもしれないですよ〜?笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: