バカンス2017夏〜ブルターニュ③〜



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!



4日目に予定を変更して向かった先はフランス最西端!!

P1250951_convert_20170714033431.jpg 最西端!

ではありませんよ。。。

と、言いたかったのですが、旦那の勘違いで最西端ではないそのちょっと手前の半島の岬に来ました。笑

P1250954_convert_20170714033635.jpg

フランス最西端は「ラ岬」→ラ岬
で、私たちが行ったのは、その上の半島にある岬の「Pen Hir」

P1250956_convert_20170714033808.jpg

でも、後でネットで見ると、ラ岬は荒涼として何もないんだそうで、私たちが行った岬は散策路もあって綺麗でしたよ〜。

P1250958_convert_20170714034041.jpg キャッホー。

P1250961_convert_20170714034224.jpg


が。

親分はちょっと木陰で一休みしたかったらしいのですが、綺麗な場所ではあったんですけど、ちょっと木陰でごろ〜んとするようなところはなく、また移動。。

近くの小さな村へ〜。

P1250962_convert_20170714034508.jpg

そうそうブルターニュといえば紫陽花も有名であちこち本当にたくさん咲いていました〜。


なんだか瀬戸内海のような雰囲気で観光客なんかもいなくてのんびり〜。

P1250964_convert_20170714034633.jpg

男同士の内緒話中。笑

実は今回また海側に出て来たのは、内陸部のあの滞在していた村付近に美味しいレストランがなく、海側まで1時間ちょっとの距離だから美味しいものを食べにいこう!と旦那が言い出しまして。苦笑

それで、お山の友達のお兄さんがこのブルターニュ西部の海側の町に住んでおられて、私たちもお山で何度かお会いしたことがあったので、旦那がお山の友達に電話して、お兄さんに海側でオススメレストランないか、聞いてもらえないか?と図々しくも聞いてみましたところ、お友達はすぐにお兄さんに連絡を取ってくださいまして。

その後、折り返し来た連絡が、直接お兄さんに電話して〜とのこと。

で、電話しましたところ、美味しいレストランではなく、そう言うことならうちに来いよ!!と、なったわけです。

そう言う事情で、内陸部の村を予定より早く切り上げて、海側に出て来まして、お兄さんのお仕事が終わる時間までぶらぶらのんびりと過ごした次第です。

P1250966_convert_20170714034821.jpg 待つのです。

って、これはその村にあった小さな遺跡の博物館に行ったけど、ゑびすは入れないので姉御と待機中。


そして、お兄さん宅でカンパーイ!!笑

P1250967_convert_20170714035037.jpg

この2lビールに姉御惚れました⭐︎

もちろん、翌日買って帰りましたよ。笑

さらに実はこのお友達のお兄さん宅。。。

ガチ広いのです。笑

P1250970_convert_20170714035529.jpg うへ⭐︎

お城みたいなところに住んでらっしゃるのですよ。。

なので、ゑびすはお庭で自由に放牧〜。笑

P1250971_convert_20170714035658.jpg いいでしょ?

って、君のうちじゃないよ?


私達もゆっくり食事しておしゃべりして、ゑびすも広〜いお庭を一人で自由に探検して楽しんだようです。

夜は、こうなってました。。

P1250968_convert_20170714035325.jpg


おいおい。私はどこで寝るんだい??


ゑびすは旅の時、ゑびす用のシーツを持っていき、その部屋でゑびすの寝床に良さそうなところに敷いてあげるようにしています。
今回はお友達の家ということもあり、この高さのベッドなら楽に登れるし最初からベッドの上にゑびすスペースを作ってあげました。
もちろん、パジャマを着せて、朝になったらコロコロかけて綺麗にしましたよ♪
バリケン持ってなく、家でも使ってないので、一緒に出かけるときは夜は大概こんな感じです。



少しは遠慮して丸まって寝てくれてもいいと思うんですけどね〜?
自由な犬です。


そして翌日に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この旅レポから、一番にゑびすくんブログを見るのが日課になっています♪
今日も更新されているといいなぁって思いながら(笑)
その期待に応えてくださり、ありがとうございます。
昨日、ブラン父とも話していたのですが、フランスの風景、なんだか
日本のどこか!?に似ていて、初めて見るのに懐かしい気がして
親しみも出ました・・・が、やっぱりお友達のお家のスケールの違いや
2リットルのビールやら、要所要所に日本との違いがあってビックリです。
このビール、日本で入手できないか、調べてみよ〜っと♪
ワンコ用、パジャマいいですね。外でお泊まり用に我家も検討します!
カロン専用のシーツはいつも持参するんですが、パジャマもあればいいですね。

続き、楽しみにしてます。
でも、無理のないペースでよいですので♪

No title

ブラン母さま>
旅の記事はなるべく記憶が新しいうちに一気に書き上げたい性格です。笑
ちょうど仕事も忙しくはない時期なので連続で書くことができました。
読んで下さりありがとうございます。
あまり文章書くのは得意ではないのですが、これからもぼちぼち頑張ります!!

私が日本人だから無意識にそう言う景色を撮っているのかもしれないですね。。苦笑
特に今回は海側だったからかもしれないですね〜。
町の写真はほとんどないですし。笑

2lビール。これ、いわゆる地ビールなので日本ではないんじゃないかと。。。あるのかな?
でもすごく美味しかったです!!
フランスは最近、地ビールブームなのでワインばかりじゃなく、ビールも美味しいものが増えて来て嬉しい限りです!笑

ワンコパジャマ。
ゑびすは四つ足のロンパース型のパジャマを持っているのですが、夏は暑いので長袖Tシャツにしてます。
ちなみに、これは先日私が作ったものですよ〜⭐︎
やはり抜け毛防止には服着せるのが一番です。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: