バカンス2017夏〜ブルターニュ④〜



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


お友達のお兄さん宅を後にして向かったのは南ブルターニュ。

ここでは落ち着いて3泊です。笑

今回のシャンブルドオットはまだちょっとシーズン前+犬連れということで、お部屋が空いてることもあって予約していたお部屋よりちょっとグレードアップしたお部屋を貸してくださいました♪もちろん同じお値段で。ウシシ。

夜は素敵なウマウマを。。。

P1250973_convert_20170715015558.jpg P1250974_convert_20170715015826.jpg P1250975_convert_20170715020246.jpg P1250976_convert_20170715022123.jpg etc

①亀の手!!小さい頃よく食べたものにこんなところで出会えるなんて!!笑
②ラングスティーヌのカルパッチョ。激ウマ。
③洒落た鯖。笑
④旬の野菜盛り。
他にも色々出ましたが、ここではほんの一部のみ公開。



そして、ゑびすはまたしてもテーブル下で爆睡。。笑

P1250977_convert_20170715023020.jpg ぐー。

レストランの帰りにはお宿の女将さんオススメの深夜のカルナック巨石群を見に行ったり。。

P1250986_convert_20170715031630.jpg

女将さんは神秘的よ〜と言っておられましたが、暗すぎて。。。苦笑

ちなみにカルナック巨石群はこちら→カルナック列石


この3日間はのんびりとあちこち散策。

干潮時に渡れる島に散策に行ったり。。
この日は猛暑になりまして。。苦笑 散策に行ったけど暑すぎて昼過ぎには撤収してお部屋でのんびりしましたよ。

P1250993_convert_20170715031832.jpg 歩いてわたるよ!

翌日にはフェリーで別の島に渡って散策したり。。

P1260011_convert_20170715035403.jpg 船?

この島ではお昼に念願のオマールブルーを頂きました♪
だいぶ奮発しましたが、ブルターニュに来たなら大枚叩いてでも食べたいと密かに野望を抱いていたので満足です。笑

P1260003_convert_20170715032922.jpg P1260004_convert_20170715033113.jpg

ちなみに親分はオマールアレルギー?なので、食べませんでしたけど。笑

P1250996_convert_20170715032115.jpg

この島はモワンヌ島と言うのですが、散策路も色々あって綺麗でとっても素敵でした〜。
ここに一泊してみたいなぁと思ったくらいです。

P1260007_convert_20170715033324.jpg にぱっ⭐︎

ゑびすもるんたった♪

P1260002_convert_20170715032651.jpg

P1260009_convert_20170715033546.jpg

他にも近隣のヴァンヌと言う町を散策したり、焼き物で有名なカンペールにも行きました。
後半になってくるとゑびすも町歩きに慣れて来て、楽々町歩きもできました⭐︎

P1260016_convert_20170715033715.jpg
ヴァンヌの町。

ちょっと欲張ってしまって少しハードな旅にはなりましたが、そんな中でものんびり過ごすことができて、楽しい旅になりました。
お天気にも恵まれて、数日暑い日もありましたけど、概ねゑびすもバテることなくお散歩できる天気で良かったです。

P1250999_convert_20170715032419.jpg

観光シーズン一歩前でしたしね⭐︎

忙しいシーズンが終わって、リフレッシュもできたし、この夏はぼちぼち仕事しながら引っ越し準備もぼちぼちと、そして9月に入ったらまたハイシーズンになりますので、気合い入れて頑張りたいと思います!!


あ。その前に8月はまたお山に行きますけどね。笑

いい思い出がまたひとつできました。







⭐︎おまけ⭐︎

帰路の途中に友人が住んでいる町があったので前もってランチを一緒にしようと待ち合わせて行きましたら。

ゑびすのこの顔。笑

P1260017_convert_20170715033850.jpg あわあわあわ。。。

その友人がワンコを迎えていました!!
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの女の子2ヶ月のノラちゃん。

P1260019_convert_20170715034112.jpg 何もイナイイナイ。。

でもなぜかゑびすは大ヨダレを流しながら、必死に見えないフリをしてました。。。苦笑
なんででしょ?
その後、あまりにもノラちゃんのアタックが激しくて、親分によじ登り、さらに私にもよじ登って来たゑびす。。

こんなゑびすの反応初めてみました。笑

こんな小さな子犬に会ったことなかったからゑびすにとっては未知の生き物に見えたのかしら??

しかし、悶絶級の可愛さでした⭐︎

P1260021_convert_20170715034301.jpg
ブレブレ写真ですみません。動きが激しいのでなかなか撮れませんでした。。苦笑

またいつか会えるといいな〜。



これで、ブルターニュ旅の記事はおしまいです。
皆さんも素敵な夏をお過ごしくださいませ〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: