カメラさんさようなら。。。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


※写真は一昨日の散歩のもの。

P1260110_convert_20170726014532.jpg



今朝の散歩時にその事件は起こりました。。

現在、いつもの広場は夏休みでオーナーさんがいらっしゃっているので使えず、程よく芝刈りを終えた草原で遊んでいるのです。(あの干し草ロールの所)

P1260075_convert_20170726013136.jpg ここでーす!

いつものように草原について、お散歩バックにカメラを入れて地面に直接置いてから、ゑびすのボールをポーンと蹴ったら。。
蹴ったら。。
お散歩バックの肩紐がちょうど足に引っかかってしまい、カメラの入ったお散歩バックもポーンっとボールと一緒に。。

いやとはいえ、お散歩バックの方は1mくらいちょっと軽く飛んだだけだったんですけど。

だったんですけど。。

確認したら、カメラの液晶がカメラ本体から見事に綺麗に外れていました。

que-14134872444.jpg
他所から写真拝借ですが、こんな状態。


ん??

また元の場所に取り付けたらいいのかな?と思ったのですけど、本体を液晶を繋ぐ配線?から外れてる??よね?
ん??

ちろっと隙間を覗いてみたけどカメラの配線?というか配線板??全く意味わかりませんし。

こりゃ、ダメだ。。

P1260068_convert_20170726012741.jpg

都会に住んでるならまだしも、田舎でこれが直せるところがあるわけがない。
まぁ都会に出たとしても果たしてあるかどうか。。。
日本は買ったところに持っていけばなんとかしてくれるのかもしれないんですけど、フランスってそうはいかないんですよね。。
多分、メーカー修理センターみたいなとこがない。
しかも私のカメラは日本で買ったものですし。

P1260072_convert_20170726013004.jpg

ちなみに、私の愛用カメラはパナソニックのミラーレスデジタル一眼の「ルミックスGF6」。

まぁ古いといえば古いです。苦笑

GF1が出た年にGF1を買ってから、すっかり気に入って2年前にGF6に買い換えたのです。

まさかこんな形でカメラを買い換える羽目になるとは。。

しかも間違いなく、今新品に買い換える余裕などありません!笑
3ヶ月半後には引っ越しで物入りになるというのに。。

あぁあぁ姉御のバカバカ。。

P1260076_convert_20170726013503.jpg


とはいえ、今更カメラなしでの生活なんて考えられません。

壊してしまったものはしょうがない。
そこは気持ちを切り替えて、作戦を練るべし!

P1260078_convert_20170726013635.jpg


いや、練るも何もGF6の中古探しです。笑

ちなみにGFシリーズは現在「9」まで出ていますが、見てみましたが、7、9に特に惹かれるものもなかったので、別に無理して最新買わなくとも、6で満足なら6の中古でいいでしょという結果です。

ですけどね〜。

ネットで探すも、やはりフランスじゃ6も高い!!
しかもフランスの中古とか状態よくわかんないしな〜。。。苦笑

日本のサイトで見ると、手が届くお値段。

でも日本から郵送してもらうというのもちょっと安全面で気がひける。。

P1260079_convert_20170726013810.jpg

が、幸か不幸か現在夏休みシーズン。
日本に帰省しているお友達も結構いるので、誰かに持って帰ってきてもらうという計画を現在模索中。

うまく、誰かと話がつけばいいなぁと思っています。

P1260081_convert_20170726013932.jpg

どのみち当分はカメラがない生活です。
来週末からはまたお山に行くのですけど、今年は写真は諦めるしかないですねー。

一応、携帯のカメラもありますけど、私の携帯は一応スマホではありますがiPhoneとかじゃないし。
しかも実は携帯の液晶も黒い線がたくさん入ってる状態。。。苦笑
いや、でもまだ見れるから使えてますけどね。笑

笑。

やだ。。すっごいビンボーみたいですけど。笑

P1260100_convert_20170726014138.jpg

そんなわけで。しばらく、ブログはどうしようかな〜?って感じです。
携帯で撮った写真で行けるようだったらまた更新してみます。

それはそれで、また新たなことに挑戦という感じで楽しいかもしれないですけど。笑

姉御。前向きに頑張ります!!

P1260104_convert_20170726014347.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もやったことがあります・・・(T_T)
数か月前にも大型ストロボを三脚ごと。。
ゆみ。さん
どんまい!

No title

FINパパさま>
励ましのお言葉ありがとうございます!!
しかし、やっぱりショックですね〜。
時間が経つごとにショック感が増してきています。。涙

がんばりまーす!笑

No title

これは、おちこみますね(´;ω;`)

iPhoneじゃなくても、写真は綺麗では??
イマイチ私は、機械はいじるもよく
機能を分かってなくて・・・・

ゑびsくん、元気で過ごしてるよね?
写真1枚でもいいので、UPお願いします(笑)

元気な事が分かれば、安心で~す♪

No title

これは、おちこみますね(´;ω;`)

iPhoneじゃなくても、写真は綺麗では??
イマイチ私は、機械はいじるもよく
機能を分かってなくて・・・・

ゑびsくん、元気で過ごしてるよね?
写真1枚でもいいので、UPお願いします(笑)

元気な事が分かれば、安心で~す♪

No title

僕みたいに一眼レフとレンズをコンクリートに落とすと激しく落ち込みます・・・。
日本から僕がカメラ持っていきましょうか??
交通費を出していただけるなら(笑)

No title

メルままさま>
ゑびすは元気です!!
現在、スマホで撮った写真をPCに取り込む作業で難航しております。。。苦笑
USBで繋げばすぐできると思っていたのですが、そうは簡単にはいかないようで。。苦笑
がんばります!!笑

No title

ひぃさま>
確かに、レンズが無傷だったことは不幸中の幸いでしたよ。。苦笑
ひぃさんは両方やっちゃったことがあるんですね。。ご愁傷さまです。。苦笑

飛行機代が最近はだいぶ安くなったとはいえ、さすがにまだカメラを新品で買ったほうが安いですね。笑
(もちろんカメラにもよりますけど。最新のものなら飛行機代の方が安いですけど。笑)
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: