テスト投稿。


ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


カメラに付きましては、程よく中古品を手に入れることができ、日本に帰省中の友達とも話がつき、早ければ8月中旬には私の手元にやってくる予定です。

その間、携帯で写真を撮ってPCに取り込んでブログアップなどやってみようかと思いまして。

PC音痴の姉御はUSBでPCと携帯を繋げば簡単に写真が取り込めると思っていたのですが、そうは問屋が卸さないってやつでありまして。。。苦笑

ちなみに私のスマホはソニーのエクスペリアでありまして、PCはMacです。
携帯もiPhoneiPhoneだったら簡単に言ったのかもしれませんが、違うメーカーのものだとソフトをダウンロードしたりしなくてはいけないのですねぇ。。

勉強になりました。笑

とりあえず、PCに携帯の写真を取り込む事には成功したので携帯写真でブログをちょっとアップしてみたいと思います。



まずは先週の日曜日にスクールの先生(スクールにはもう行っていませんが、先生とは割と近所で今でも仲良くさせてもらってます)のお宅にお呼ばれした際に、出会いましたワンコ。

ミラちゃん。

DSC_0183_convert_20170731023445.jpg

ボーダーかと思いましたら、ボーダー×オゥシーだそうです。
ちゃんとブリーダーさんから購入されたらしく、わざわざそういう掛け合わせをしてらっしゃう方もいるのかと驚きました。。苦笑

1歳半なのですけど、超お利口さんで可愛かったのですよ。
ゑびすとも相性抜群で仲良く遊んでおりましたよ。

ただ、写真はこれしかなく。。。笑

またどこかで会えたらいいなぁと思いました⭐︎



そして、先日、久々にこの子ややってきました!!

DSC_0190_convert_20170731024106.jpg

そうイングリッシュコッカーのラムくん⭐︎→過去記事コパンコパン

相変わらずのわちゃわちゃぶりで、止まってる時間がほとんどなく写真もブレブレ。笑

DSC_0189_convert_20170731023825.jpg

ゑびすとはお互い玉付きの♂同士なのですがな〜んとなくいい関係なのですけど、ゑびすがラムくんの図々しさ?に慣れるまでに時間がかかるので、数日一緒に過ごせば問題ないのですけど、半日一緒に過ごしたくらいでは、ゑびすは早々に自分のベッドに退散。。笑
→過去の初日チョロQラム

自分のベッドのところまでラムくんが来たら、そこだけは譲れないらしく怒ってました。。。苦笑

ラムくん、ちょっとした台風のような感じでうちの狭い庭を縦横無尽に駆け回り、悪くいえば庭をぐちゃぐちゃにしてテラスを足跡で真っ黒にして帰って行きました。笑

DSC_0195_convert_20170731024305.jpg

相変わらず、可愛い〜ラムくんでした⭐︎



うん。まぁスマホ写真も割と綺麗にアップできますね。笑

ただ、静止してるとこしか撮れないですね〜。
これを機にスマホで上手に写真を撮る技術?を磨きたいと思います!笑

DSC_0199_convert_20170731025101.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スマホもよいじゃないですかあ!
hiroとcocoはiPhoneのみ。
一度、一眼レフためそうかな。

No title

あきちゃん>
ねぇ?なかなかどうして、悪くないね。笑
一眼も使いこなせるようになるのは難しいねー。
私も愛用はしてるけど、使いこなせてはないし。。苦笑
iPhoneなんかは画像も綺麗だし、十分だよ〜。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: