ピレネー2017①



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


今年も毎年恒例のピレネー山脈に行ってまいりました!!

カメラなしで携帯写真だけなので、ほとんど写真がないんですけど。。苦笑

過去記事。毎年行っていますが、とりあえず、2015、2016。
ピレネー2015
ピレネー2016



さて、今までも小出しにしていたお話ではあるのですが、このピレネーの地に11月に引越しが決まったゑびす家。
現在は親分(料理人)と姉御(パティシエ)の二人で出張料理のお仕事をしておりますが、ピレネーに引越しましたら、ペンションをすることになるのです!!

実はそのペンションは今現在とある方が経営されているのですが、この夏に引退されるということで、私たち夫婦が後を引き続ぐ形になります。

2年くらい前から徐々に話を進めまして、この度最終合意サインを無事に終えることができました。

そして、今回のピレネーの旅なのですが、そのペンションの現オーナーさんの娘さんが、そのペンションでちょっとした結婚式パーティをするということで、私たちがその料理を担当させていただくことになり、遥々500kmの出張料理のお仕事をこなしてきましたよ。

そんなわけで、今回仕事用のトラックでピレネーまで行ったのです。
6時間のドライブを私の足元で過ごしたゑびす。。。苦笑

DSC_0215_convert_20170814030302.jpg

きつくないかな〜と心配したのですが、途中からいいポジションを発見したようでほとんど爆睡で道中過ごしたゑびす。

DSC_0217_convert_20170814030352.jpg

たま〜に起きて外を見たりもしていましたが、本当手のかからない子で助かります。笑

どっちかというと私の足を枕に寝ていたので、私が足を動かせなくて、途中太ももの裏側がつりそうでした。笑


さて、そんなわけで、週末に無事に結婚式のお仕事を終え、翌日に張り切っていつものお山に登りましたよ⭐︎

DSC_0269_convert_20170814031000.jpg


今回も山の上で夏の間山に放牧されている牛さん達を管理しているお友達の所にお世話になったのですけど、去年ゑびすと恋仲になったタービュレンのバイヤちゃんと今年は新入りでボーダー×オゥシーの♂がいるとのことでゑびすと相性はどうかな〜と心配半分楽しみ半分で向かいました。

DSC_0226_convert_20170814030438.jpg


うふふとりあえず、バイヤちゃんとは今年も仲良し♡

新入りのボーダー×オゥシーのズル君。

DSC_0231_convert_20170814030527.jpg

そして、ゑびすとご対面。
ボーダー×オゥシーのズル君とは。。。(ネームングセンスない飼い主さんでち
ょっと残念。。苦笑)


DSC_0267_convert_20170814032939.jpg


多少お互いガウる事もありましたが、概ね良好な関係を築くことができました。

まぁズル君がまだ1歳半というのと去勢済みというものあると思いますけどね。

こんな写真まで撮れました。

DSC_0238_convert_20170814030618.jpg

巷で流行りのブルゾンちえみとwithB風。笑

みんなで仲良く遊んで、それぞれお昼寝〜したのでした。

DSC_0241_convert_20170814030714.jpg

DSC_0242_convert_20170814030817.jpg

DSC_0243_convert_20170814030910.jpg


と、いう風に携帯だと静止画しか撮れません。。。苦笑


が、とりあえず、次恒例の水遊び行ってみます!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイヤちゃんとの恋も復活(笑)
いいなぁ LOVE♡

それにしても・・・ズル君て(;´・ω・)
メンズレだから???

でも、最近遊んだお友達(カイくん)に
そっくり~( *´艸`)

ゑびすくんも水遊び~♪
そちらは、晴天が続いてますかね・・・
こちら、忙しいお天気マークです(;´Д`A ```

No title

メルママさま>
そうですね〜こちらはいいお天気です。
でもこのお山を下山する日は雨になってしまい、ずぶ濡れで下山しましたよ。。。苦笑
地元に戻って来ましたけど、今年は涼しい夏で過ごしやすいです〜。

バイヤちゃんと復活ラヴ♡でしたけど、去年一昨年ほとの絡みはなかったです。
バイヤちゃんは若いですけど、ゑびすももう中年ですからね〜。笑

カイくん。ブログでお見かけしました〜。
確かにちょっと似てるかも?!
ズルくんも性格も良いしお顔も可愛い〜顔でしたよ。
ただファームで働く子なので毛並みとかはちょっとアレですけど。。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: