ゑびす広場復活。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


図々しいタイトルですが。笑

普段遊んでいる広場は私有地(パリに住む人の別荘)なのですが、オーナーさんから自分たちが滞在していない時は遊んでもいいですよ〜と言われている場所です。

とはいえ、柵などはなくぶどう畑に面したオープンな敷地なんですけど。

まっそのオーナーさんが夏の間いらっしゃっていたので、約1ヶ月の間、そこは暗黙の了解で立ち入り禁止だったのですよ。

そのオーナーさんが一昨日帰られたので、久々にの〜んびり広場で遊んできました⭐︎

DSC_0301_convert_20170817040901.jpg よしこい!

やっぱりこの広〜くて整備の行き届いた広場は走りやすーい!!

DSC_0303_convert_20170817040955.jpg

ボールを投げてはあげますが、取ってからも一人でぐんぐん走っていくゑびす。

さらに適度に木陰もあるので休憩もバッチリ!

DSC_0307_convert_20170817041248.jpg

ちなみに大きなマグノリアの木にブランコが下げてあるので姉御はそこに座って休憩。笑

子供用サイズではありますが、ギリギリ乗れる!!笑

DSC_0304_convert_20170817041057.jpg

携帯写真なので、いまいちアレなんですけど、ちょっとPCで露出とかいじってみましたけど。。苦笑
なかなか思うようにはいかないですね〜。笑

DSC_0306_convert_20170817041147.jpg

やっぱりこの広場はゑびすも大好き。

久しぶりにトレーニングもしっかりできて、最近地味に教えていた新しいコマンドもだいぶ成功率が上がってきていて姉御の気分も上々!!

DSC_0311_convert_20170817041346.jpg

ゑびすのケツプリも上々!!笑


この動作よくするくせに、コマンドでの成功率はいまいちなケツぷり。。。苦笑

程よくトレーニングも入れながら遊ぶと満足率もグンとアップするみたいで、いい顔いただけました!

DSC_0299_convert_20170817040757.jpg

解像度あげすぎ?舌がやけに赤くなってるし。。。苦笑


ただ、最近気になっているのはあまり走らせたりすると左後ろ足をヒョコヒョコするんですよね。。。
膝かな〜?と感じているんですけど、すぐに普通に歩けるようにはなるのであまり心配はしていませんが、気をつけてあげなくちゃいけないなぁと親分とも話しています。
もし、次に獣医さんに行くことがあったら相談してみようかなとは思っていますが。


兎にも角にもいつもの広場での遊びが再開できて何よりです〜。

引越しまでの期間になるけれど、ここでもまだまだ思い出作ろうね⭐︎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑびす広場、最高ですね~\(^o^)/

緑が綺麗☆ 空気も美味しそ~!

アスファルトが多い、近所散歩なので
とっても羨ましいです♪

コマンド?!ゑびすくんも覚えが早い!
我が家、飼い主がダメダメなので、家族が
バラバラで共有してない部分が有り、
ちーっとも変化ナス・・・
あ、メルみくはきっといい子なんです(;´Д`A ```
飼い主がイマイチなもんで(´;ω;`)

「いつも一緒」ブログでなるほど~と真似してみるも
うーーーん(-_-;)

飼い主って重要なんだと、感じる日々です(笑)アハハ

その②

いけね~、いけね~足の事を
書き忘れました(;´Д`A ```

メルは関節のサプリメントを飲んでいます。
膝がこすれるらしく・・・
冷やしてはいけないと言われ、冬は服が必須!
なので、ロンパースをこしらえてもらいました。

メルの場合、体重も落とさなきゃいけないけど
夏は走っても、足をぴょこぴょこすることがないのですが
冬場が心配・・・

ゑびすくんは、体重はバッチリなので炎症など
起きてるのか?心配ですね。すぐに治ると、ついつい
今度になりがちなので、獣医さんに聞くのが1番ですね!

ダッシュするとあたるんですかね?
もうじき7歳ですね☆メルと同じ歳になります(^_^)v
中年男なので、故障も出てきちゃう年頃なのかな~(-_-;)

No title

メルママさま>
ここは本当いい場所なんですよね〜。
この夏は割と涼しいせいか、緑も鮮やかです。
普段は夏になると枯れてしまって茶色なんですけど。。。苦笑

ゑびすは決して覚えは早い方ではないですよ。
もちろん教え方が下手くそなのもあるんでしょうけど。苦笑
この夏にじっくり時間をかけてコマンド一つですからね。笑
じっくり焦らず根気よくですね〜。

足のこと、ありがとうございます!
ゑびすも5歳すぎてからシニアに向けて?関節のサプリは飲んでいますよ〜。緑イ貝のサプリです。
ゑびすのはなんだろな〜?と、思っています。
関節というより筋?かな〜?
ちょっとした動きをした時にピキッてくる感じでしょうか?
そのあと、痛み?を引きずることがないのでとりあえず様子見です〜。

メルくんも膝お大事に〜。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: