リメイクとハゲ。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


またハゲネタですみません。。笑

例の目の下のかさぶたですが。
精製水で拭いてからココナッツオイルを塗るようになり、翌日には綺麗にかさぶたが取れました。


毛ごと。。。


よって、見事に目の下がハゲました!!

DSC_0374_convert_20170831010742.jpg


とはいえ、毛の流れのおかげか、正面から見るとほとんどわかりません。

DSC_0370_convert_20170831010702.jpg

ね?

ちょっと男前だったので、連チャンで。笑

DSC_0369_convert_20170831010605.jpg

もういっちょ。笑

DSC_0368_convert_20170831010522.jpg


って。。笑
このくらいの角度になるとちょっと見えますけど、ほとんど気になりませんね〜。
男前すぎて、目の下のハゲなんて見えない見えない。。笑

とりあえず、毎日朝晩と精製水で拭いてからココナッツオイルを塗っているので肌の状態は綺麗で出血などもないので、しばらくしたら毛が生えてくるでしょう。


そう。同時に肘のハゲも精製水で拭いてからココナッツオイルを塗り、Tシャツを着せて保護をしておりますが、こちらはまだ毛が生えてくるには時間がかかりそうです。

ガサガサのガチガチになってしまっていたので。。涙

少しずつ皮膚が柔かくなってきてはいるように思いますが、根気よく治していけたらと思います。

そしてがっつり破いてしまったTシャツ。
Tシャツとしては機能しませんが、肘を保護するのにはまだ使えるな〜と思い、思い切ってリメイク。

DSC_0353_convert_20170831010340.jpg じゃん。


笑。

ただ、破けたところを切っただけ。笑

ヘソ出しルックみたいな?

これはこれで可愛いじゃーん!!

DSC_0356_convert_20170831010440.jpg そう?


肘保護用Tシャツとして次回はあえてこんな感じのTシャツを作ってみようかな〜?と思案中。
黒で作ればきていることに違和感もなく、いいかも?

友達に相談してみよう。

おまけでゑびすの頭の天使の輪ならぬ、天使の羽。

DSC_0375_convert_20170831010823.jpg

耳と耳の間の毛が寝癖?で天使の羽みたいに見えるのですよ〜。


おまけのおまけ。

外ベッドに丸まって収まるゑびすの図。

DSC_0378_convert_20170831011032.jpg


ぎゅうぎゅう感がたまりません。。笑



カメラがなくてブログどうしようかな〜と思っていましたが、携帯画像で割と素敵なブログが8月は書けました。
思ったよりも、携帯画像楽しめています♪
カメラが手元に戻ってきても両方使い分けてブログを書いていけたらなぁと思います⭐︎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ、自分に言い聞かせて気にしないよう努める姿が
私が仕事でミスした時と同じで笑っちゃいました(笑)
でも、ゑびすくんは、そんな努力をせずとも、綺麗に毛が生えて
どこから見ても男前になるでしょう!
そして見て見たかった、ベッドに丸まってぎゅーぎゅーのゑびすくん♡
こういう置物があれば、ベッドサイトに飾りたいです♪
日本では空前の猫ブームで、にゃんこの置物バージョンは
どこかで見た記憶があります。
でも、ゑびすくんの、この写真を見てワンコバージョンも十分可愛いと
思いました♡

スマホ写真もいいものでしょう♪
さっと取りだして撮れるから、普段の何気ない表情に驚いたり
笑ったりしてます。
ただ、私の場合、iPhoneオンリーなので、
動きのある写真はなくて・・・汗
まぁ、カロンはもともと動きは少ないので助かってます(笑)

No title

ハゲネタ(≧▽≦) アハハハ!
失礼、失礼しましたm(__)m

綺麗にかさぶたが取れたんですね・・・
ココナッツって、お肌に良いのですね~♪
人間も良さそう♡

リメイクファッション、チビTみたいで
そういう物だと見たら、違和感ナッシング(笑)

天使の羽~(●´ω`●)
我が家、羽根はないもよう・・・
ホント、うまい具合に丸まってますね~!

携帯とカメラの二刀流で、いかがでしょうか?
私なんて、お出かけ以外の写真はスマホです^_^;
ジャンボメルの日常ですので~日常はスマホ(笑)

No title

ブラン母さま>
うふふ、自分に自分でおまじないをかける事は、時には大事です。
特に私、神経質なので。。。苦笑

ぎゅうぎゅうゑびすいいでしょう?
ちゃぁんとはみ出さず入り切っていますよ。
こういう置物!!ほほぅそういうアイディアはなかったですね〜。
フェルトで作ってもかわいいような気がします!

スマホブログ、ちょっとはまりました〜。
カメラの写真をアップするよりも携帯写真をアップする方が断然早いというものあります。画素数の違いでしょうね〜。

これからも両方上手に使えたらと思いま〜す♪

No title

メルママさま>
ハゲネタ結構多いゑびすです。
皮膚が弱いからですかね〜。。。苦笑
でもおおごとではないので楽しいネタに♪

ココナッツオイルは色々と重宝してまーす。
私自身よく使っているものなので常備してますよ。 

チビT。いいでしょ?笑
そういうものとしてみれば結構違和感ないものです。
なんでも見慣れればいいのです。笑
メルくんも入らなくなった?Tシャツリメイクしませんか〜?

切るだけ。。笑

かさぶた可哀想( ̄▽ ̄)
リメイク、何気に剣道の衣装にも見えましたよ!グッド!akiko

No title

アキちゃん>
すっかりかさぶた取れてはげだねー。笑
でもそろそろ生えてきそうな感じだよ。
早く元に戻るといいなーと思います。

剣道の道着ときたかっ!!笑
そう言われればそんな風にも見えるね〜。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: