ブドウ畑の王子。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


さぁいよいよ今年もこの季節がやってきました。

今年は例年よりも2週間から10日ほど早く、私がこちらに嫁いできてから2番目に早い時期での開始になります。

そう、ブドウの収穫です。

DSC_0382_convert_20170904013157.jpg もりもりブドウだよ。
今年はうちの村は量、質共に良い年になりそうです。

この時期、私たちはとあるシャトー(ワインの醸造会社)に収穫作業にやってくるスペイン人グループへのお食事提供のお仕事をするのが恒例です。

ちなみに毎年同じところから依頼されていまして、その会社はスペインから収穫部隊が95名ほどやってきます。
それで、その会社の敷地にいわゆる寮がありまして、スペイン人さん達はそこで1ヶ月の間寝泊まりするのです。

よって私たちの仕事は、朝食、昼食、夕食です。

そんなお仕事が明日からいよいよ始まります!

私らちょっとした軟禁生活で。苦笑

1ヶ月間ノンストップで頑張ります。

DSC_0381_convert_20170904012227.jpg 収穫始まりますよー。

一応、私は朝食提供後一度休憩をとり、自宅に戻りゑびすのお散歩に行くのがここ最近の流れです。

まっ休みがなく長時間勤務とはいえ、普段より規則正しい生活にはなりますね。笑

ちなみにこのひと月は今年は住み込みアルバイトが2名きますので、賑やかになってゑびすも寂しくはないでしょう。

一年で一番の稼ぎどきですので、ゑびすには少し我慢してもらうこともあるかもだけど、姉御も親分も頑張りますよー!!

DSC_0386_convert_20170904012319.jpg 頑張ってね⭐︎

はいよ。頑張ってゑびすのフード代稼ぎますよ。。。笑

ブログもできるだけ更新できればいいな。。。苦笑

DSC_0387_convert_20170904012410.jpg



ゑびすのBDケーキだけは作らなきゃ。。。苦笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、明日からのお仕事に向けて体調バッチリですか?
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、どうぞ
お体ご自愛くださいね。

そして明日はゑびすくんの7歳の誕生日ですね♪
実はカロンもBCRNに保護された日が9月5日だったので
血統書もなく誕生日もわからなかったので、この日を誕生日にしているんです。
なのでゑびすくんと同じ誕生日です。
ゑびすくんはママ特製のBDケーキかぁ〜、いいですね♪
カロンはAmazonのワンコケーキが明日届きます(笑)
そして父と母はカロンセギュールのサードラベルで乾杯です♪

声は届かないでしょうけど、乾杯の時には
ゑびすくんの名前も一緒に言いますね♪

長いコメントですいません(汗)

No title

これぞ、ぶどう王子(●´ω`●)

さっき食べたけど、この葡萄に
比べたら・・・・実がぎっしりですやん(笑)

しっかりゑびすくんのフード代、稼いで
くださいね\(^o^)/私も残業は、フード代♪

ゑびすくん、お誕生日ですね~ヽ(^o^)丿
おめでとうございます♪BDケーキ楽しみだね♡

体調を崩されませんように・・・・

No title

ゑびすく~~ん!お誕生日おめでとう!!
JUDY&JOYママも、故アッシュも同じ誕生日、めでたい日だ(笑)
ママの愛情たっぷりケーキ、食べたかな?
またまた楽しい元気な一年になりますように。

ママさん、パパさん、お忙しい時期ですが、お体大事にしてくださいね。

No title

おー!もうはじまるんですね!
一ヶ月大変ですが体調崩さずに頑張ってくださいね〜!
そして、ゑびす君、お誕生日おめでとう〜!!
素敵ないちねんになりますように♡

No title

ブラン母さま>
ありがとうございます♪
そうですね!カロンちゃんと同じ誕生日ですね⭐︎
カロンちゃんもおめでとうございます!!
ケーキ美味しかったかな〜?
ワインで乾杯なんていいですね〜。
うちはこの時期は一滴も飲む余裕ないです。。。苦笑

No title

メルママさま>
ありがとうございます♪

しっかりゑびすのフード代稼ぎまっす!笑
メルママさんも残業頑張ってください!笑

ブドウ。今年は豊作です〜。

No title

JJママさま>
ありがとうございます⭐︎

そしてJJママさまもお誕生日おめでとうございます!
アッシュくんも!!
みんなおめでとう〜⭐︎
今年もママさんも健康でまた1年楽しく過ごせますように!

No title

ノアママさま>
ありがとうございます⭐︎

今年も始まりまーす!
気合い入れて今年も頑張りまーす!

7歳の年も健康で楽しく過ごせるといいなぁと思います♪
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: