FC2ブログ

フレッシュ牛骨。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


こちらで過ごす、最後の土曜日。。

なんて書くと何となくしんみりしちゃいますが。。苦笑

毎週土曜日に開催されている隣村のマルシェにご挨拶も兼ねて久しぶりに姉御も顔を出しました。

普段は親分にリストを渡して親分が朝早くに買い物に行くという、結構引きこもりな姉御です。。笑

ゑびす用の馬肉も馬肉屋さんで購入。
引っ越し先には馬肉屋さんはないので、フレッシュの馬肉を買いだめ。笑

とはいえ、ゑびす飯の臓物系を購入しているサイトに冷凍馬肉もあるので、これからはそちらの馬肉に変更になるだけなので、心配はないのですが、フレッシュな馬肉もう終わりです。。。
でも、ここで買っても冷凍保存するので同じといえば同じなんですけど。笑
気持ちの問題ですね。。笑

そして魚屋さんを覗いたら、カツオがどどーんと!!
一本お買い上げ。
もちろん半分はゑびす飯用。笑

山に引っ越すと魚が食べれなくなるんじゃ?と心配してくださる方もいるんですが、この時代。。
山にいたってある程度新鮮なお魚は買えますのでご安心ください。笑
それに1時間山を下れば、そこは海という土地柄ですしね。
下手に内陸部よりも新鮮な魚があることはすでに確認済み!笑

八百屋さんにも挨拶して。

お肉屋さんはお客さんがたくさんだったので軽くご挨拶だけして、お肉は自宅近くの本店で買うことに。。

ゑびすも連れて行って、久々のマルシェを楽しみました⭐︎

そして、そのお肉屋さんの本店で、お店のおじさんが「ゑびすおいで〜」と。
なに?なに?と近寄るゑびす。

何とでっかい牛骨もらいました!!笑

とりあえず、おじさんから受け取ったもののどうしていいかわからず地面に置いてしまったゑびす。。笑

ここで食べるわけにもいかないのでとりあえず姉御が回収して帰路へ。

まず、車の中で味見。笑

DSC_0463_convert_20171105222028.jpg クンクン。

これが美味しいものとやっとわかったようです。。笑

DSC_0464_convert_20171105222128.jpg ちびっとね。

ってか、こんな状態でこんなものをポンとくれる肉屋さんって。。笑
私も素手でぶらぶら持つしかないという。。

さすが田舎です。。。

さて、家に帰ってどうぞ〜。

P1280995_convert_20171105222302.jpg チムチム。

骨をガリガリするというより、すこーし残ってるお肉をチムチム食べるゑびす。。

まぁ想定内ですが。。

P1280996_convert_20171105222417.jpg

でもたまにはこんな風に果敢にチャレンジしてました。

とはいえ、フレッシュな生の牛骨とはいえ、牛はやはり硬いです。
ゑびすくらいの中型犬じゃ、ちょっときついかな。。。苦笑

P1280998_convert_20171105222554.jpg

でも久しぶりの生の牛骨。

ゑびすなりに十分堪能したようです。

引っ越ししたら向こうのお肉屋さんにもご挨拶に行かなきゃね!!

たまに生骨もらいに行こうっと。。。笑

さっ引っ越し準備がんばろ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引っ越しの準備はどんな具合ですか?
今週末のお天気、というか雪が気になりますね。
大阪はここ数日、ポカポカ陽気なんですが
積雪にならないこと、願ってます。

ゑびすくん、初生牛骨だったのかなぁ〜
オメメが少し泳いでいるのが可愛いです♡
新しい土地でまた新たな食材に出会えるといいなぁ
引っ越し準備で疲れて体調を壊さないよう
気をつけてくださいね。

No title

いよいよ、お引越しですね(^_-)-☆

腰等、お気をつけてください!
ゑびすくん、凄い骨もらったね~(;・∀・)
こんなお肉付き骨、メルは食べた事が
ないよーー!いいなぁって言ってるよ(笑)

お肉やさんに挨拶、これ大事なことですもんね♪(爆)

No title

ブラン母さま>
いよいよ明日引っ越しです。
何だかドキドキしてもう気分が悪いくらいです。。苦笑
お気遣いありがとうございます!
頑張って来まーす!

この生牛骨。初めてではないですよ!
でも今までに数回しかないことなのでちょっと持て余してしまったようです。。笑

No title

メルママさま>
これぞ、田舎の醍醐味でしょうか?笑
いいでしょ?メルくん。
メルくんも肉屋さんと仲良くなったらいいのに〜。笑

引っ越し頑張りまーす!
私は基本重たいものは持ちません。笑
腰ではなく、肩が良くないのと数週間前の例の事故の怪我をまだひきずっていまして持ちたくても持てませんね。。苦笑
手首が。。。

なので、その他諸々頑張ります!笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: