FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!


ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


明けましておめでとうございます!!

みなさま去年は大変お世話になりました。

2018年もゑびす共々よろしくお願いします!!

P1290382_convert_20180106232948.jpg


ダイナミックアートで年初め。(カメラの設定です)

さて、怒涛のバカンス期間がやっと落ち着きました。

お陰様でみんなに助けてもらいながらオープンを乗り切ることができました。
大きな粗相もなく、お客様にも満足して頂けてホッと一息です。

義理の家族や、お友達が手伝いに来てくれてなんとかなりました。
本当感謝感謝です。


P1290381_convert_20180106232727.jpg

さて、ゑびすですが。

看板犬としてのお仕事・・・。

姉御の予想以上に完璧にこなしてくれました⭐︎
お客様のみなさまに可愛がっていただき、お出迎えからお見送りまでしっかりきちんとこなしてくれました。
お客様のお食事の時間は大人しく部屋で寝てるか、食堂に降りて来た(2階が自宅という造りです)としても、お客様の周りをウロウロすることもなく、気に入った?お客まさの席の隣で寝ているという、神対応。笑

今回2度ほど犬連れのお客様がいらしたのですが、どちらも小型犬ではありましたが、最初のご挨拶の時こそちょっと興奮してしまいましたが、それ以降はほぼスルー。

なになに?君は看板犬をするために産まれて来たのか?と言う程の完璧さです。笑

あーもう年初めから親バカ全開です。笑

P1290387_convert_20180106233109.jpg

私たちがバタバタしているときは義理の家族やお友達が代わる代わるお散歩に連れ出してくれて、ゑびすも運動不足になることなく過ごせたようです。

しかし、本当手がかからなくて助かります。

今回お客様の中でドッグトレーナーの方がいらしたのですが、ちょっと驚かれていました。
このゑびすのまったり具合に。。笑

本当にボーダーコリー?みたいな。。。笑

P1290388_convert_20180106233220.jpg れっきとしたボーダーコリーです!


いや、本当これぞある意味ボーダーなんだと思います。

オンとオフがしっかりしていて、散歩に行くとはっちゃけ、家に戻ってオフモードになるとまったり。

お散歩に連れて行ってくれた義理の家族もこの変わりように苦笑いでしたもの。笑

P1290390_convert_20180106233426.jpg

ただ、やはりお散歩に連れて行けなく不満がたまると危険ってこともあるんですけど。。。苦笑

実はこの期間にそんな危険性を感じた事件もあったのですが、そのお話はまた今度ゆっくりと。。。笑

そんなわけで出だし好調の2018年です。

ゑびす共々今年はがむしゃらに駆け抜ける予定です!

ゑびすに置いて行かれないように姉御も親分も頑張っていきたいと思います!

みなさま今年もよろしくお願いします!!

P1290391_convert_20180106233540.jpg


ゑびす家、始動!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
怒濤のバカンス週間を無事のりきったようで
よかったです^^
ゑびす君、なんて完璧なんでしょう〜!!
これからに期待大ですね〜!
今年もよろしくおねがいします♪
新天地での生活のブログ楽しみにしています^^

No title

ノアママさま>
明けましておめでとうございます!!

なかなか素敵な写真が上げられなくって申し訳ないです。。。苦笑
これからはこちらも本格的な雪のシーズンです。
雪遊び楽しみたいと思います!!
ノアちゃんはもう初入水したようですが。。。笑

しかしゑびすの仕事ぶりには感心しました〜。
まさかここまで完璧とは思いませんでしたよ。。笑
でも中型犬くらいでオスのワンコがお客さんで来るとちょっと対応変わるでしょうね。。苦笑
今回は女の子で小型犬だったから良かったんですけど。
いい子とは思っていてもまだ気は抜けません。。苦笑

今年もよろしくお願いします!!
今年は雪が落ち着いたら山登り?散策写真なんかもどんどん載せれたらとは思っています!
が!まだ未定。笑

No title

明けましておめでとうございます(●´ω`●)

大変お疲れ様でした!

今年も宜しくお願いします(^_-)-☆

ゑびすくん、素晴らしいじゃありませんか~v-424
看板犬として生まれてきたに違いない!
ONとOFFがしっかりコントロールできるゑびすくん、
これからの活躍に期待ですね☆

頼れる親戚さんがいると、心強いですね\(^o^)/

No title

明けましておめでとうございます!
そしてオープニング大成功!おめでとうございます。
お疲れさまでした、休めるときに休んでくださいね。
いやぁ~ゑびすくんはすごい!
誰に教わったでなく、神対応なんですから、これぞ!ボーダーですね。
これからも右腕として頑張ってもらいましょう。
今年もゑびすくんファミリーのお話、楽しみにしています!!
どうぞよろしくお願いします。

No title

メルママさま>
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

これからのゑびすの活躍に期待大ですね〜。笑
ゑびすを迎える時にいつかは看板犬に。。なんて思って迎えたわけではないのですけど、やはり来るべくしてうちに来た子なんだな〜なんて勝手に思っていますよ⭐︎笑

親戚、友達に助けられています。
本当感謝感謝ですね〜。

No title

JJママさま>
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年およろしくお願いします!

本当誰に教わったわけでもないのに神対応には飼い主ながら驚きました。。笑
これからもしっかり頑張って行ってもらいたいです。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。